2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.08 (Sun)

やりおる 極楽うどんTKUで お腹いっぱい

 冒頭 断っておきます、この日はデジカメを忘れたのでケータイで

撮りました。

キレイに撮れましたが パソコンからUPする方法が分かっていません。

残念ながら、本日の時点では 画像は ございましぇーん。




 連休最終日は こどもの日やったから、娘の希望であべのキューズモールに

行ったんやけど、えらい人出でごった返してたから

じいは別行動して、飲食店をリサーチしてました。

事前の情報で知ってはいたけど、どんだけラーメン店あるんってくらい、

ポツンポツンながら、見事に配置されてました。

 天下一品・神座・満州屋が一番などのチェーン展開もありつつ、ここで一番

テナント料が高いであろうメーンのレストラン街にあるのが 「支那そばや」さん。

ご存知 ラーメンの鬼の佐野さんが手がけるお店みたいです。

 じいは、このお店かガーデンモール?の

梅園の焼きそばを食べたかったんですが、

あえなく却下されました。


『うどんが食べたいねん』

「そうか、うどんか それやったらここは混んでるから出よか」

で、あべのを脱出することに。

 日曜営業のうどん屋さんを この近くで思い出してたら、未だ行ってない

コチラのお店が 浮かびました。

最近、すごく評判がええし 一度は行ってみたいと思ってたお店です。

玉造の「極楽うどんTKU」さんです。

 成きんのすぐお隣という場所なので、どうしても成きんに入ってしまって

いました。

この日も、「きんせいもええなぁ、しばらくぶりやしなぁ」とブツブツゆうてたら

『自分だけ ラーメンにしたらええやんか』などど冷たい言葉が返ってきます。

クルマをPに停めながら、悩んだ末 極楽うどんに行ったら、

『きんせい 行けへんかったん?』

「行かへんわ、家族の和を乱すようなことはせえへんねん」

『いっつも乱れまくってるやん』

と言われましたー。

娘は、鶏天温玉ぶっかけ、奥は鶏天カレーうどんをオーダー済みでしたから、

じいはメニュウとニラメッコの結果、限定のカツカレーうどん1000円をお願い

しました。 何でもマンガリッツア豚を使っているとのことでした。
(このメニュウの売上はすべて震災の義援金に充てられるとのこと)

 来ましたー。

鶏天も大きいのが3個ものってます、それにカレーうどんには、小さな白ご飯

が付いてきましたよ。

 カレーうどんのルーは、そんなに辛くはなくて昔ながらの出汁も味わえる

中にピリッと辛味がくるスパイシーさだけを売りにしたのではないころ加減の

旨さです。

 このカツもメッチャ 厚みがあって美味しかったです。 


 それに何といってもうどんが秀逸でした、

温かいうどんでここまでの弾力は、すごいの一言です。

これまで食したカレーうどんの中でも ベスト3に入ると思います。

はね返すだけなら 他にもありますが、それでいてしっかりうどんの美味しさを

味わえるんです。

 ただし、基本の量が多いと思います。

ワタクシは全然ダイジョブですが、奥はギリギリ何とか完食。

娘は半分くらい残してしまったので、その分もいただきましたー。

ぶっかけのうどんは、さらにコシがあって うっまー。

 やみつきになりそうです、夜はいろんな肴があるんでしょうね、

焼酎の一升瓶が むっさ並んでましたからー。

  
21:29  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

写真って、、、重要なのが分かりました。。。
しゅう |  2011.05.12(木) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

玉造も様変わりです うん十年前はこんなうどん屋はなかった。かつうどん¥1000 じいおかねもちやなぁ
北浜のオカン |  2011.05.12(木) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■ええパパしてますやん

三ツ島さんで修行され、ここまでの味を
実現されているのは凄いですよね。
また、食べたくなった。

そやけど、何やかんや言いつつも
良いお父さんしてはりますやん(笑)
うなぎん |  2011.05.13(金) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

■しゅう兄 ホンマですねー

今 ここのカツカレーうどん  ケータイの待ち受けに

してるんですけど キレイに撮れてます。

月曜にまた行ったら 定休日でした。

しゅう兄もココ気に入ったみたいですね。
めんじい |  2011.05.15(日) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 写真見たら納得すると思うねん

オカン1000円高いと思うでしょ、それが食べたら

安いんちゃうんって思うくらいの豚カツが載ってました。

よく流行ってるから 行ってみてください。

仕事が丁寧やってのが 分かってもらえると思いますよ。
めんじい |  2011.05.15(日) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■うなぎんさん 子どもの日でしたからね

あんなにラーメン好きだった娘が なぜかうどんに

シフトしよりましてん。

カロリーとか考えてるんかもしれませんな。

食いたいモンを喰らう。

では、メタボ街道一直線ですもんね、でも麺は止められませんね。
めんじい |  2011.05.15(日) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/774-029a087b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |