2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.05 (Thu)

「天六うどん」も うまいでぇー

 連休前半戦の最終日(1日)は、降ったり止んだりの変な天気でしたね。

早朝お風呂に行きましたが、露天風呂は人も疎らでした。(朝6時でしたー)

昨日たくさん呑んだり食べたりしたので、朝は抜こうかと思いましたが

 こんな看板に出会ってしまったので思わず入店してしまいました。

2011_0502北浜のオカンの0003

「かけこみ朝食」

玉子かけごはんと小うどんまたは小そば なんと200円だー。  

 よくみたら、月~土曜日 朝10時までやと。

仕方ないので そば定食330円 ハイカラそばに鶏五目ご飯を注文です。

 ちょっと淋しいので「きざみにしてー」と追加きざみ70円を。

ここのトッピングは 細かいというか丁寧というか それぞれ10円ずつ

値段が違うのがおもしろいところです。

阪急そばなんかだと コンブもきざみも玉子も何を載せても+80円なんやけど、

ここは、40円70円50円とか 面倒くさいのにちゃんと差をつけてるところが

素晴らしいです。

 きざみそばが来ましたー、あげメッチャどっさり入ってるわ。
2011_0502北浜のオカンの0004

2011_0502北浜のオカンの0006


出汁は 濃い目やけど そばのしっかり感が残ってるので、ウマイです。

鶏ご飯は、一転薄味で このそばとも よく合います。
2011_0502北浜のオカンの0005

 いつも鶏五目ご飯を食べるので、おにぎりを食べたことがないんですが、

ここはおにぎりが二個で100円です。(少し小さいけどね)

2011_0502北浜のオカンの0007


隣の中華十八番とグループ会社みたいですが、ホンマお客本位のお店です。

接客も気持ちいいですよ。

21:00  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/771-4d9122bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |