2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.02 (Mon)

富山ブラックは 手強かったー

 30日(土)、おいしいコーヒーでモーニングにしました。

二度目のHIROコーヒー江坂本店です。

奥は 小倉トーストを食べよりました、じいはエッグトーストです。

2011_0430北浜のオカンの0002  2011_0430北浜のオカンの0001
 
ここのコーヒー格別うまいわー。
2011_0430北浜のオカンの0003

 一度家に帰って、ネット検索してたら ケンミンショーで紹介された

全国の名物が 難波の島屋の催しとして来てるみたいです。

 これは行かんとあきませんやん。

10時半ごろ到着~、島屋は広々してますねぇ ごっつ久しぶりに来たので

新鮮です。(いつも京阪百貨店守口店なのでそう思うのかも)

2011_0430北浜のオカンの0005

ウチが買ったのは、このお店のです。
2011_0430北浜のオカンの0007

2011_0430北浜のオカンの0006



 ひととおり見てたら、イートインにこんなお店が来てますやん。

2011_0430北浜のオカンの0004


お昼は、彩々か○丈に行くつもりやったんですが、千載一遇の機会ですから、

ここはひとつ食べてみとくべきかなと思い、

「富山ブラックの店が来てんねん、食べてもええかな?」とお伺いをたててみたところ

『食べたらええやん、食べへんかったら後で、グチュグチュ言うんやから』

と、ワタクシの性格を知り尽くしたお方からの許可が出ました。

 噂に聞いてたけど実際に食べたことはなかったので、勇んで食券をば買います。

創業昭和二十二年 西町「大喜」 さんです。

富山ブラックと言う名のとおり、濃い口の醤油ラーメンです、

麺はストレートの硬めの太麺ですって。

少し待ってると来ましたよ。

2011_0430北浜のオカンの0009
 

オーッ ホンマに真っ黒やわ、大阪ブラック・新福菜館・○丈・総大醤でも黒いのは見慣れてるけど、

これも相当に黒いです。

 上には黒胡椒がかかっています、全部よく混ぜて食べるようにと書かれてたので、

麺を一口だけいただいて、かき混ぜましたー。

2011_0430北浜のオカンの0010

 麺は、しっかりした茹で加減です、硬いけどこれはアリです、

スープが絡んでるという訳ではないんですが、

ワシワシ食べると麺の味がしっかりしてウマイです。

 チャーは、チャーシュウメンかと思えるくらいたくさん入っていますが、

茹で豚なんでしょうね、脂っこくないのでバクバクいただけます。

 が、何といっても このスープ、 濃すぎ、 しょっぱすぎです。

これが富山ブラックなんやろうけど、白ご飯なしで これだけを食べるのは

じいには無理でした。

 強烈やなー、参りますた、申し訳ないけど スープはほとんど残してしまい

ましたわ。

 スイーツに行列してた奥のところへ行って、そのことを言ったら

『ええやん、食べんと納得せえへんのんやから』と言いながらその表情は

何となく 嬉しそうに見えました。

「お前は、お昼どうすんねん?」

『どうしようかなぁ、何かちょっとだけ食べたいな』

そんなこというので、 ワタクシも付き合いの連食に突入するのでございました。

21:34  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/769-35c0c28f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |