2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.28 (Thu)

流れ流れて 雨の中を茨木の唐庵さんへ

27日(水)の晩は、絶対ラーメンやーと思ってたのですが、

スポンサーが うどんならというので うどん屋さんを目指しました。

千里丘のイズミヤの隣にある「衆楽」に向かったんですが、

途中すごく渋滞していて どんだけかかるか分からんかったので、

目的地を変更です。

 この前、茨木きんせいに行った時に 店前に行列が出来ていたお店です。

「唐庵」さん。

2011_0429北浜のオカンの0001  2011_0429北浜のオカンの0002

「からあん」と思ってましたけど「とうあん」と読むみたいです。

駐車場も8台分位ありましたよ。

 店内は、かなり広いです。これで行列するんですから期待できそうです。

メニュウの一部です。

2011_0429北浜のオカンの0003

2011_0429北浜のオカンの0004

何にしようかなぁ。 

 冷たいのが ビシバシのコシを味わえるとは思うけど、やっぱ好物にしとこ。

カレーうどん路線で行きませう。

 店の方に激辛って辛いですかって尋ねてみたら、『ハイ、かなり辛いです』と

言われました。 特製にしようかなと考えてたら、『メニュウにありませんが

50円増しでチョイ辛が出来ますけど』と勧められたので、チーズカレーうどんの

チョイ辛を大盛りで頼みました。 850+50+200円=1100円です。

奥は、桜えびと野菜のぶっかけうどん(冷)に玉子トッピングで。

 注文してから、茹で始めるので だいぶ時間がかかりそうです。

店内には、おでんもありましたよ。

2011_0429北浜のオカンの0006

串に刺さったおでんがあるのも讃岐うどんの特徴ですよね。

うまそうですけど、大盛り頼んでるから辛抱しますた。

 来ましたー。 まずは奥のからです。

2011_0429北浜のオカンの0007

2011_0429北浜のオカンの0008

桜えびの天ぷらで うどんが見えませんが、かなりの剛麺で美味しかった

と言ってましたよ。

 そして、私の チーズカレーうどん大盛りチョイ辛です。

2011_0429北浜のオカンの0009

チーズは、とろけているみたいです。あと粉チーズもかかっていました。

トッピングは、ほぼありません、ネギと糸唐辛子くらいです。

2011_0429北浜のオカンの0011

 大盛りのうどんは 相当の量がありますな。

カレーは、出し系とかルウ系という感じではなくて、スパイシー系です。

何とか大丈夫な辛さです。

 溶けたチーズがうどんに絡んで ウマーうまです。

ちょっと汗も出てきますけど お水を飲まずに一気に完食しますた。

 でもカレーうどんは、ウマイに決まってるから他のも食べたいところです。 

今度は、ぶっかけかザルの冷たいうどんを食べてみよ。

 
21:00  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/767-f454a6cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |