2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.22 (Fri)

アベノに行ったら 近鉄に行ってしまうねん

 17日(日)早朝から 娘のお弁当を作ったら

その残りを朝食として食べてしまいました。

 そして、9時過ぎまで寝入ってしまいました。

 こんなことしてたらアカンがな、

目ざめてすぐに向かったのは 自分の母親の家でした。

昨年の夏、母親の買ったTVのエコポイントの引換ハガキが

ようやく手元に届いたらしい(どんだけ遅いねん)ので、

引換えに天王寺のJTBまで行きました。

 奥が旅行券にしようとJTBにしたらしいのですが、

JTBのギフトカードって旅行券ではありませんでしたー。

 デパートの共通商品券に、さらに使える店が付加された商品券でした。

それやったらJTBやなくってJCBでもよかったやんかー。


 まぁ、無事に交換出来たので、お昼ご飯にしましょうか。

毎度ながら天王寺で昼ご飯っていったら、近鉄のレストランフロアに来ています。

母親に何が食べたいか尋ねたら、八宝菜が食べたいというので唯一のチャイニーズ

「桃谷楼」です。

2011_04174月16日0001

母親は、八宝菜が見つからないので五目飯、奥は海鮮ランチ、じいは五目汁麺です。

2011_04174月16日0006  2011_04174月16日0005


2011_04174月16日0007

ベースのスープがしっかりしてるからでしょうね、このスープだけで満足です。

2011_04174月16日0009

麺については、ラー専門店の方が研究しているので、そこらあたりもっと拘って

もらいたいところですけど。

 体に優しいっていうか 胃腸に優しいとでもいうのかな医食同源を地でいく

味付けですね、中華は奥が深いですね。



 家に帰って昼寝をした後、晩飯に天満へ出かけました。

串寅さんで、串カツを肴に生を4杯。

 その後、串寅のなっちゃんがお気に入りのお店へ、お腹ごなしに散歩。

場所は、天神橋筋を天六を越えてなにわの湯の東側、外観は完全にお好み焼屋さん。

2011_04214月17日0003  2011_04214月17日0001

名前は「ぼて八」さんです。

完璧に地元の方専用のお店です。

 常連さんらしきお客さんが三組居てはりました。

この店でなっちゃんから勧められていたのが、何と餃子でした。

「餃子3人前とビール、アサヒで」と注文しました。

見ていたら餃子は、専用の鉄板ではなくてお好み焼の鉄板で焼くみたい。

お湯?を注いだら、ステーキハウスで蓋するみたいなので蒸焼きにしてました。

出来ましたー。

2011_04214月17日0002

皮は薄くて、今はやりの一口サイズ、餡もさすがに美味しいわ。

ちょっと酔ってたから詳しく思い出されへんねんけどね。

 餃子320円×3とビール大一本、ウーロン茶一杯だけでお勘定。

お好み焼食べんとあかんかったかな。
 
21:01  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大丈夫ですよ、お好み焼きを食べなくても。でも餃子¥320は高いよね美味しいかったらいいんだけど…。じい昨日ありがとう大変美味しくいただきましたp(^^)q
北浜のオカン |  2011.04.23(土) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/761-8d57b969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |