2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.04.13 (Wed)

定休日返上の洋食堂「JIRO」さんは 狙い目です

ちょっと日付けが前後しますが。


 4月10日(日)、タマには奥の好きなモーニングにも付き合わないといけません。

JR吹田近くの旭通商店街からちょっと入ったところにある 喫茶「樹」(ミキ)のモーニングをいただきにまいりました。

2011_0413またまた栄作うどん0006
 ここは明るくて広々していて モーニングを優雅にいただける良いお店です。

新聞もいろいろ置いてあるし、コーヒーのお替りも出来るので 奥がお気に入り。

 この日のモーニングセットはこんなんでした。

2011_0413またまた栄作うどん0005


さぁこれから、運転手でアチコチ行かなければなりません、

それが済んでからが お楽しみです。

 さぁ用事はすべて終わりました、ちょっとお家でお昼寝です。

(ちなみにお昼は、自分で炒飯を作りましたー)

 夕方になったので、まずは「かんちゃん」からのスタートです。

キズシをアテにして、生をプッハー。
2011_0413またまた栄作うどん0008


 隣りにいた キレイなお客さんが会話を聞いていて、『めんじいさんですか、

お会いできて嬉しいですぅ』って言ってくださいました。

『想像してたより太ってないんですね』ともいわれました。

『お体は もう大丈夫なんですか、ずっと見てるんですよ』

こんなお美しいお方が、見てくれてるなんて 感激じゃー。

(お連れさんさえいなければなぁって ウソですよー) 


この辺りで、まっつんのケータイを借りて奥に連絡してみます。

どうやら、出先から娘らと別れて天満に着いたとこだったようです。

「今日、JIRO開いてたでぇ、今なら入れると思うわ」(たまに日曜日開けはります)

『お腹空いてないけど ジロやったら行きたいわ』

ってことで、かんちゃんはこれでオアイソして

 実に久しぶりのジロさんに行きました。ジロは初のまっつんも同行です。

2011_0413またまた栄作うどん0016


カウンターの端っこに座らせてもらって カンパーイ。

この日 頼んだのは コチラです。

2011_0413またまた栄作うどん0010  2011_0413またまた栄作うどん0011

2011_0413またまた栄作うどん0012  2011_0413またまた栄作うどん0013

2011_0413またまた栄作うどん0014

2011_0413またまた栄作うどん0015

何を食べても うんまいなぁ、やっぱりここは予約しても来たいお店です。

 ビールでお腹が膨れてきて、〆のピラフもパスタもなしです。

JIROさん ご馳走さんでしたー。


といいながら、「串寅」に来てるしー。

串は 一本も食べずでした、小イカの煮付けがウマカッター。

2011_0413またまた栄作うどん0017  2011_0413またまた栄作うどん0018

楽しかった休日は こうして終わりますたー。
21:55  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はい、ご苦労様です 麺奥の笑顔がじいの幸せです。それにしても定休日に開店してお客様がきてくれるのは、店側は嬉しいですね\^o^/
北浜のオカン |  2011.04.14(木) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■オカンおもろいやろ

8割以上は休んではるんやけど、時々開けてるんよ。

もちろん予約は入ってないから、開いてたら入れるんよ。

でもオカンの言うとおり、定休日にひょっとしたらって

見に来られるお店も 中々やりよりますなぁ、閉まって

ても文句言われへんし~。
めんじい |  2011.04.18(月) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/755-ac50849e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |