2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.11 (Fri)

久しぶりの天満は 落ち着く~ 新店も行ってるでぇ

9日(水)、まっすぐに帰ろうと思って奥にメールしたら

『今日は 呑み会や』という返事。

そんなん聞いてたかなと思いつつ、それならこっちも一人呑み会じゃぁー。


 向かったのは もち天満。

まずは「かんちゃん」で、お疲れさーん。

この日は、いろいろ珍しいアテがあるやんか、で、ワタクシは

「旬野菜と和ダシのグリーンカレー」を注文。

それが出来る前に、まっつんがやって来た。

彼は、白モツと赤身の韓国風を頼んでた。

2011_0310焼肉わっちょい0001

それがコレ、ウマソウなので貰って食べた、見た目ほどは辛くなくて

ビールにメッチャ合うやん。

 やっとグリーンカレーが出てきました。

2011_0310焼肉わっちょい0002

野菜タップリでうまいなー、ルーちょっと少ないけど。

 〆にこれもまっつんの 生ズシを摘まんでごっそうさーん。

2011_0310焼肉わっちょい0004

ちょうどエエ浸かり具合で 美味かったー。


さて、次ぎはどこ行こ、そやそや来る道々に最近出来たらしい 

ちっちゃな焼肉屋があったから そこに行くことにした。

 天満でも、一番細い路地ちゃうかってくらい細い「風月」の向かい側、

おばぁちゃんのタコヤキやの隣に出来たのがこのお店。

2011_0310焼肉わっちょい0022 

 2011_0310焼肉わっちょい0008

「わっちょい」さん。

ラーメンの美味しい店によく似た名前があるけど、

こっちは 「わっちょい」って言うらしい。

お店は三坪、テーブルが二組だけのホンマにこじんまりしたお店で、

外から丸見えやん。

 黒板があちこちに掛けてあって、黒毛和牛を売りにしてるようやった。

2011_0310焼肉わっちょい0009


2011_0310焼肉わっちょい0010  2011_0310焼肉わっちょい0011

それでは注文しますか。

生レバーとカクテキを摘まみながら、

2011_0310焼肉わっちょい0012  2011_0310焼肉わっちょい0013

焼き物は タンカルビとミスジを。

2011_0310焼肉わっちょい0015  2011_0310焼肉わっちょい0017

タンカルビって タン塩で食べるタンとは違うのね、これはこれで美味いけど。

2011_0310焼肉わっちょい0018

ミスジきれいでしょ、美味かったです、でも脂っこいです じいには。

〆に マルチョウとリード ボーってのを頼みました。

2011_0310焼肉わっちょい0019
ボケまくってるがな。

マルチョウ大好きやねん、金久右衛門のマルチョウトッピングを思い出したわ。

うまいなーコレ。

2011_0310焼肉わっちょい0020

リード ボーは あっさり 鶏のモモ肉みたいな感じ。

いやー、気に入ったわー、若い店主と大分お話させてもらってんけど

昼は 豚カツとかカレーを出してるんやて。

今度は 昼ランチに来ようっと。

顔出しOKだということで 店長も載せとこ。

2011_0310焼肉わっちょい0023


その後ですか、まっつんオススメの 隠れ家に案内してもらいましたぜ。
21:30  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ほんま、ネーミングがいいわグリーンカレーって。o(^-^)o オカンやったらカレー煮やなあ
北浜のオカン |  2011.03.12(土) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

めんじ~さん、お久しぶりです♪
こんなお店があったなんて知らなかったです☆
是非行ってみたいです。
とよつねナイトで、会えると思っていたのに・・・(涙
今後ともよろしくお願いいたします☆
もも蔵 |  2011.03.30(水) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

■もも蔵さん 元気ですかぁ

ブログ再開してはるんですね、ケーキ美味しそうですやん。

また ゴーカイな食べっぷりと呑みっぷりをみたいもんです。

ハシダーズ オフでお会いしませう。
めんじい |  2011.03.31(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/740-7b9603f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |