2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.27 (Sun)

お客の絶えない 満腹保証のお店 十八番さん

 24日(木)前からの約束が延期になったもんやから、家に帰るわけにもいかず

(何でや~)いつものコースをたどります。

 まずは「かんちゃん」から。

「あっさりしたアテないかな?」 『タジン鍋にしとき、野菜しか入ってないから~』

とすすめてくれたので、旬菜タジン鍋500円を注文しました。

出てきたのは 一人用のタジン鍋。

2011_0224十八番0001

この蓋を取ると、

2011_0224十八番0002

名前も分からない野菜たちがゴロゴロ入ってます。

普通に蒸したのと違い水分があまり出ないので、野菜がシャッキリしていて、

それぞれの旨味と甘みが口中に広がります、味付けはなし、

マジック塩をつけていただきます。

 何かとっても健康になれそうな感じですよ。

次に頼んだのがアジのマリネ400円。
2011_0224十八番0003

これはさっぱりとしてるから大好き、サンマもええけどね。

生2・ハイボール1でお勘定。

えらいあっさり帰るとお思いでしょ、まだ帰りませんがな。


「タイガース」に行ってみたら、この日のサービスが野菜ラーメンやったから、

悩んだ末パスしといた。ちょっと脂っこいもんも食べたいやん。

 そこで、王将の餃子にするか「十八番」にするかで思案しました。

「十八番」にだいぶ行ってないので、天六の方のお店に入りました。

麺はやっぱり食べとかなあかんから、

ヤキソバ半チャンセット550円と瓶ビ450円の

ピタリ1000円コースにしましたー。

瓶ビールです。
2011_0224十八番0005
あー、ここはラガーやったんやー、忘れてたわ。 

ヤキソバです。
2011_0224十八番0006

オイリーですけど、街の中華のヤキソバの王道の味です、

何の文句もございません。

2011_0224十八番0008

半炒飯です。 うーん前回と寸分違わず同じ味です、

というより ずーっと同じ味だと思います。 

しかしここの店員さん、すごいです。 定番から日替りまで 

こんなメニュウよう覚えれますねぇ、未だに信じられませんわ。

ごちそうさまでした。
21:41  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

焼きそばも炒飯も、薄味で美味しいそう。 オカン¥550で お腹一杯やわー。
北浜のオカン |  2011.03.02(水) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

十八番大好きです!
私も最近行きましたよ♪
やまでら |  2011.03.02(水) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■オカン味はしっかり付いてます

この値段やから、納得できますけどね。

オカンはこれは完食できないと思いますよ。

めんじい |  2011.03.04(金) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■やまでらさん こんばんはー

実は昨日も行きました。

何でかなぁ、早くて安いのでは 王将に勝って増すもん。

餃子は王将の方が好きですけど。

ビールをドライにしてくれたらもっと行くのにー。
めんじい |  2011.03.04(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/730-a67a58a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |