2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.26 (Sat)

大阪屋でグダグダ

 23日(水)、風邪が治りきらず大きなくしゃみが何度も出て

ウメ地下でも恥ずかしかった じいです。

 それなのにOさんが、『ちょこっと寄って行こうや』などというもんですから、

富国ビルのB1の「やまと」を覗いてみました。

満員でしたー。 最近よく流行っているそうです。

 それなら帰ればいいのに、Oさんのホームグラウンドでもある

「大阪屋」に顔を出してしまいました。(外観撮り忘れましたー)

 ここも ぎゅうぎゅう詰めやけど何とか場所を作ってくれるんよね、

この日のフロア担当は、マッハ文朱(ふるー)似の大柄なオネエサン。

 ドライを頼んで、アテも体に優しそうなのから、蕗の炊いたんとオカラ。

2011_0223ムテに潜入です0020  2011_0223ムテに潜入です0021

このオカラの味付けがよかったわ。

2011_0223ムテに潜入です0022  2011_0223ムテに潜入です0024

続いて野菜炒めと筑前煮。 筑前煮の切り方大きすぎるんでないかい。

Oさんが酒に切り替えて、クイクイお代わりするもんやから、

こっちも負けんように呑んでしもうたやん。

2011_0223ムテに潜入です0023

最後に、これも懐かしい 豆腐とイカの炊いたんを。

 今日は、ノスタルジックな肴で呑んだなぁ。

ちょこっとだけの筈が、ビール3本、お酒5本、ハイボール一杯で

5000円札でお釣りがチャリ~ン。

 気がついたら、90分以上経ってるやんかいさ。

こんなことしてたら、そら風邪も治らんわなぁ。


21:29  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

¥5000でお釣りが チャリン…なんと 羨ましい!(^^)! やっぱり梅田は凄いなあ、人が多いのね \^o^/
北浜のオカン |  2011.02.28(月) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

■完全に場所ですね

オカンの店の味と価格やったら、そらぁ

繁盛間違いなしやけど。

地代は高いやろうなぁ、でも大阪屋は絶対

儲かってるでぇ。 
めんじい |  2011.03.04(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/729-24121b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |