2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.24 (Thu)

クルクル寿司で 呑まないと 安~い

 21日(月)、今日から奥も仕事に復帰です。

また慌ただしい朝が戻ってきました。

帰宅して、「どうやった、ダイジョウブやったか」と優しい声かけをしました。

そしたら、『しんどかったー、筋肉が落ちてるから足がパンパンやわ』

(あのー、筋肉なんてありましたっけ)とは言わず、「スパ銭でも行くか」と

言ったら 乗ってきました。

 さぁ、久しぶりに正雀駅近くの「一創」さんで麻婆豆腐をと思い、

「今日は一創でどう?」って聞いたら

『ムリー、階段の昇り降りがあるから』ですって。

まさかオンブも出来ないので、歩かなくてもいい駐車場付きのお店を考えました。

来○亭は、行ってからそないに経ってないしなぁ。

で、結局はコチラになりました、スシロー岸部店です。
。)2011_0221麺屋わっしょいさん0073

ここもようやく音声注文からタッチパネルに替わったようです。

平日というのに客入りは上々ですね。

2011_0221麺屋わっしょいさん0059

まずは、平日のみのお得な かけうどん130円を。

2011_0221麺屋わっしょいさん0062

そこに、天ぷら盛合せを頼んで自分で作る天ぷらうどんといきました。

店内揚げの天ぷらは熱々ですが、ちょっと衣が分厚くてサクサクではなかったです。

2011_0221麺屋わっしょいさん0066

 後は いつも同じの取ってますわ。

2011_0221麺屋わっしょいさん0058  2011_0221麺屋わっしょいさん0060

奥が、この日2回も選んだ これが美味しかったらしいです。

2011_0221麺屋わっしょいさん0061
(何ていう皿か 忘れましたー)

じいは巻物が好きなのよ、呑まないときはね。

2011_0221麺屋わっしょいさん0072  2011_0221麺屋わっしょいさん0069

新作の、じゃこラー油と 毎度のイカ。
2011_0221麺屋わっしょいさん0071  2011_0221麺屋わっしょいさん0063

結果、二人で11皿って もうすでに老境ちゃいますのん。

(帰宅してから、缶ビール3本呑みましたけどね)

そうそう これまで ○ら派を名乗ってましたけど今後はスシロー派です。

理由は 書けませんがね。
00:05  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

書けない理由が知りたいわー\^o^/
北浜のオカン |  2011.02.24(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
僕はスシロー派ですね
○らはシャリが酸っぱいので
あとおススメは元禄寿司ですね
130円ですが、職人さんが手で握ってくれるので
美味しいです♪
やまでら |  2011.02.24(木) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

■オカン おはようさん

今度 言いますわ、

衛生のこととかとちゃいますからね。
めんじい |  2011.02.26(土) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

■やまでらさん おはようさん

元禄は、昔から好きで 今でも一人のときは

よくいきます。大ハコの店より、対面のお店が

ええよね、ワタシらおやじには。
めんじい |  2011.02.26(土) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/727-8418b513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |