2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.22 (Tue)

麺屋わっしょいさん 一周年おめでとう

20日(日)、朝食はビュッフェ形式でした。

2011_0221麺屋わっしょいさん0029

あんまり期待してなかったけど、すごくウマカッタです。

2011_0221麺屋わっしょいさん0028

景色も良かったからかもしれませんね。

 パンも食べたかったけど、お替わりは お粥にしておきました。

そして帰宅。


 あーっ、途中で荷物を降ろすの すっかり忘れて来てるやんかいさ。

もういっぺん出かけることになったので、スポンサーの奥にも同乗してもらうことに。

用事が済んだのが、11時前でして 昼ごはんの相談をしていたら、

『キラク堂さんとこは 何処いかはるんやろ』

「連絡してみてや」

で、奥が電話すると ちょうど今日の昼ラーを検討中とのことでした。

店の選定を任せて クルマをキラ邸に向けて走らせているとケータイが鳴りました。

『わっしょいにしよ~ それでエエ』

もちろんです、わっしょいは先日一周年で、限定メニュウを提供中だと 

しゅう兄のブログで知っていましたから。

クルマの針路を寺田町に変更です。

 キラク堂さん達は12時ころになるらしいのですが、

早めに着いてブラブラすることにしました。

11時半ころにクルマを停めて店前に行くと、

見慣れたジャージの旦那と鳩の兄さんが居られました。

「まいどー、久しぶり~。今日はキラ爺と待ち合わせしてるねん」

と言ってたら、お店がオープンしました。

2011_0221麺屋わっしょいさん0030


寒いのでつい店内に入ったら、注文を聞きに来られました。(当たり前やけど)

「連れが後から来るんで、注文後でもいいですか」と 

そのとき言えば良かったんですけど、

オネイサンの笑顔に

思わず「限定を200gで、それと根性黒醤油を」と言ってしまいますた。

 かなラーさんもターボーもこのあとジャンクで連食をするとのことで、

大人しく200gをオーダーされてました。

 この日の限定は、こんなんです。

2011_0221麺屋わっしょいさん0031
基本ツケめんは 注文しないんですが トマト好きやしチーズ好きやから 

これはいっとかなあかんでしょ。

それにしても 先に出てきたかなラーさん 食べるの早っ。

 私はキラク堂さん達まだかなぁと入り口を見ながらゆっくり食べ始めたんですけど、

食べだしたら止まりませんわ。

あまりに美味いここのラーメン、久しぶりやったから尚更ですわ。

 チーズが苦手な奥のリゾット風もおいしくいただきました。

2011_0221麺屋わっしょいさん0032  2011_0221麺屋わっしょいさん0036

2011_0221麺屋わっしょいさん0034  2011_0221麺屋わっしょいさん0037

この日は、麺も普通盛にしたので あっさりと完食です。 

まだまだ食べられますが、このちょっと足らんくらいがよろしいわ。

 かなラーさんたちを見送って、食べ終わってもキラ爺夫婦が到着しないので、

お勘定して 表で少し待ちました。

ようやく来はりましたー、 お会いするの かなり久しぶりです。

先に食べたことを謝りながら、またゆっくり呑む約束をしてお別れしました。

ついでに近所のこのお店を 一枚だけパチリ。
2011_0221麺屋わっしょいさん0039








21:38  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

何とか会えたんですな(笑)
僕らは無事に連食しましたよ
また飲みましょ
かなラー |  2011.02.23(水) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■かなラーさん こんばんは

おおきにー、 わっしょいは美味いなぁー。

つけ麺めっちゃ久しぶりに食べますた。

すしぎんさん行きたいです、よう奢らへんけど~。
めんじい |  2011.02.23(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/725-67c29cb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |