2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.14 (Mon)

華燕に行きましたー、カーナビなしではムリかも

 前々から行きたかったお店を次々征服している めんじいです。

前日、マツと呑んでたら、『めんじい華燕は行ったんやろね?』

と、痛いところを突かれたので 早速行ってきましたー。

高槻市牧田町7-何チャラなんて ナビが無かったら絶対行けませんやん。

 2月11日、三連休は前夜からの雪が薄っすらと積もった朝でした。

予報では気温も上がらず山間部ではさらに雪が降るとのことでしたが、

初志貫徹です。

 シャッターには間にそうにありませんがナビを頼りに出発しました。

走った事もない道やら、遠い昔 茨木自動車教習所のときに通った道を

走って、目的地に着きましたー。

 住宅地の真ん中で、ナビがなければ来れそうにありませんぜ。

コインPに止めようとしたら、コインPにも待ちが出来ていて、お店は

すでに3組待ちでしたー。

2011_0211亀すしに行ったで0002

 紙に名前を書いて表で待ちましたが、この日の寒さはそりゃ~エライ冷え込みで

して電気ストーブが置かれていましたが、それでも寒い寒い。

2011_0211亀すしに行ったで0003

2011_0211亀すしに行ったで0004

 メニュウが出ていたので、オーダーを決めておきました。

汁なし坦々麺にも惹かれましたが、スペシャル坦々麺を注文することにしました。

 10分くらいで名前が呼ばれて、テーブル席につきました。

店内は、座敷ありテーブルありカウンターありで、ラーメン店にしては広めでした。

奥は、塩ラーメンやったかな。これにBセットの唐揚げとライスを追加しときました。

 アッ、スペシャル坦々麺を太麺でっていうの忘れてるわ~。

 しゃあない今日は

細麺で食べときます。(基本細麺好きなんですし)

 来ましたー。

2011_0211亀すしに行ったで0008

あらびきのミンチがごっそりのってます、味玉がキレイな色してます。

チャーも巻きバラっぽいのが二枚ドドーンと。

 スープから飲んでみました。ちょっと辛いけどそんなに刺激的でもありません。

辛さに深みがあるっていうのかな、こら かなり美味しいわ。

2011_0211亀すしに行ったで0014

 細目の麺もよく絡みますし、あらびきのミンチの食感がよろしいなぁ。

ハマリまっせー、この味は。

 チャーだけは、一枚でヨカッタかな。(じいにはしつこかったです)

唐揚げが これまたテキトーとちゃいまっせ、あちこちで食べるけどここまで

うまいのは中々ありませんでぇ、ジュウシィーや、ビール呑みたい~。

 奥のラーメンもコクがあって 美味しかったらしいです。

2011_0211亀すしに行ったで0010

担々麺用の レンゲもうまいこと考えてはったわ。
2011_0211亀すしに行ったで0016

炒飯もめっちゃ美味しそうやったから、暖かくなったらまた来たいと思います。

ごちそうさまでしたー。
22:28  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ここエエでしょ♪
今度は、「汁なし坦々麺」を食べてみてください。おすすめです♪
ふーよ |  2011.02.14(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ナビのお陰で、麺じぃの面目を保ってる??
北浜のオカン |  2011.02.15(火) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

太麺イカナー
次回は汁なしを
かなラー |  2011.02.16(水) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

■ふーよさん こんばんは

ええですねぇ、メッチャ気に入りましたわ。

汁なしに挑戦してみますね。

めんじい |  2011.02.16(水) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■オカン まいど~

そう、週末は めんじいしてまっせー。

行けてなかったお店、みんなさすがにウマーやわ。

まだ、綿麺とか竹麺亭とか みつか坊主とかイッパイありますねん。
めんじい |  2011.02.16(水) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■かなラーさん おいでやす

次回は、太麺で汁なし食べに行きます。

場所やないですねぇ、味でお客を呼ぶんですね。

ホンマ美味しかったですわ。

めんじい |  2011.02.16(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/720-7fd83056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |