2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.05 (Sat)

やっぱり居酒屋は 落ち着きます

2月1日(火)は、南方で呑んだ、「正宗屋」さん このところよく来てる。

「今日は空いてる~?」って大将に聞いたら、

『ずーっと、空けたぁるでぇ』やと。(ホンマカイナ)

 代わり映えのしない画像ですが。

2011_0201南方の夜0003

この日 久しぶりに土手焼食べたら甘いねんけど ウマカッタ。

唐辛子ドバッとかけたらいけるわ。

2011_0201南方の夜0004  2011_0201南方の夜0006
 どちらも たしか200円だぜ。

最近 ビンビールに変えたら1500円くらいで呑める日もあるわ。


 そして、翌2日(水)森ノ宮駅前で悩みました。

水曜日は、中華の「あかまつ」さんが生ビールを半額の240円にしている日。

でも中華の一品の単価が高いので、悩んだ挙句 隣りの「酒の穴 本店」にしました。

2011_0202酒の穴 本店で0002

地下に降りまっせ。

 ここもチョクチョク来るけど、アテの品数が多いお店。

値段は、もう少し例えば50円ずつくらい安ければええかな。(セコイでしょ)

2011_0202酒の穴 本店で0003

 おでん盛りは500円ですから、ちょっと得です。色の割りには味付けは

そないに濃くなくて ちょうどいい感じでした。

から揚げ豆腐のキノコあんかけ、350円。

2011_0202酒の穴 本店で0006

豆腐に唐揚げが乗ってくるのかなと思ってたら、揚げ豆腐でした、柚子胡椒が

きいてておいしかった。

2011_0202酒の穴 本店で0004

これは、ほうれん草のたまごとじやったかいな、ニラ玉の方がええな。

2011_0202酒の穴 本店で0005
これは ドテカツ300円、一本が300円なのか3本で300円なのかが不明。

これで 揉めましたが よう聞きませんでした。うまかったー。

2011_0202酒の穴 本店で0007  2011_0202酒の穴 本店で0009

ゴボウの唐揚げとゲソ焼きやね、ビールに合う合う。

お勘定したら 思ったより高かったんよ、大ビン450円 生中380円やねんけど

呑み過ぎたのかな。



21:05  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そりゃあ、ドテカツが一本¥300だったんちゃう(┬┬_┬┬)
北浜のオカン |  2011.02.05(土) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
森ノ宮に酒の穴があるのですね
私は新世界の酒の穴に行きますが
多分、別物でしょうね♪
新世界の酒の穴は安いですよ♪
やまでら |  2011.02.06(日) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

■オカンやっぱり そやろね

でも一本300円とは強気な商売ですなぁ。
めんじい |  2011.02.08(火) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■やまでらさん こんばんは~

森ノ宮は本店って書いてるけど、また別物なんですかね。新世界料金に惹かれますばい。
めんじい |  2011.02.08(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/713-06095983

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |