2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.01 (Tue)

ちょっと時間があったから 麺や輝 淡路店に

28日(金)、淡路に用事があったので久々のこちらへ。

2011_0129今年初十三屋0006
もちろんラーメンです、外の食券機で買ってから店内へ。

2011_0129今年初十三屋0002

ラーメンが出来るまで、キョロキョロしてたら店長さんが

神戸で独立されたんですね。

そういえば、前は「たろう店」やったもんね。

10年くらい前に、本店が出来たときに食べたとき、今はどこでも

よく見られるこのスープに 驚いたもんでした。

麺や輝 淡路店

ここのラーメン、旨いんよ、それは確かです。

自分の好みが変わってきたってことなんやろね、極タマにドロッとか コテーリのも

食べたくなりますが、ベース好きな味は スッキリ あっさり系にです。

2011_0129今年初十三屋0003 2011_0129今年初十三屋0005

 ダブルスープで後口がマイルドっていうか まったり感が残るのが苦手になって

いるようですわ、特に魚系が強いのは。

 それこそいろんなラーメンがあるから、その日その日好きなのをチョイスできるのは

すごくありがたいことですよね。

 今一番食べてみたいのは、谷町きんせいの 塩のきらめきですわ。



 ええーい、日記まとめていっときます。

 28日(金)呑み会の前の 前哨戦呑みを十三屋で。

この後に控えてる呑み会のメンバーとまったく違ってたので、他の人は

マジ呑みモード。

割り勘なので、じいも本気参戦。

2011_0129今年初十三屋0013   2011_0129今年初十三屋0009
牡蠣の土手焼に菜の花からし和え。

2011_0129今年初十三屋0011  2011_0129今年初十三屋0008
名物 ミンチカツとおでんに入れる前のキクラゲ天を。

2011_0129今年初十三屋0014

紅しょうが天も忘れたらアカンやん、生レバー忘れた。

しかし、今年初の十三屋やったけど この空気 好っきやわー。



結果、次のお店では、

2011_0129今年初十三屋0016


 まったく料理に手をつけないという始末。(アホです)

ビールとハイボール呑みまくってますた。




21:45  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

十三屋、、、チビ生まれてからで良いんで一回連れて行ってm(__)m
天満の赤影 |  2011.02.01(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

おかんとこ行くときは連絡くれんかいさ。笑。
ディオ |  2011.02.02(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

赤影さん、王子じゃなかったの、チビなん\^o^/
北浜のオカン |  2011.02.02(水) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

↑あ゛っ!!!
天満の赤影 |  2011.02.02(水) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■影やーん いつでもええでぇ

ここはお店の人もみんな知り合いやからね。

ただしビールはラガーしかないんよ。

落ち着かないけど、落ち着くねん この感じが。
めんじい |  2011.02.02(水) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん そうでした~

今年行ってなかったから、タクで行ったんよ。

閉店40分前やったからね、近々行きましょう。
めんじい |  2011.02.02(水) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■北浜のオカン オカンの言うとおりです

上の子が王子やったら、下の子もそれなりに

呼んであげんとね。

チビはあかんで 影やん。 影の宮いや影呑み屋とか

いう高尚な呼び名で よろしくー。
めんじい |  2011.02.02(水) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/709-917a4274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |