2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.28 (Fri)

連日の南方で呑み あぁ麺が喰いたいよー

 25日(火)いつもどおりの火曜日。少し会議が長びいたので「正宗屋」入店は

午後9時を過ぎていたかな。
2011_0125火曜日はいつもの0005  
 いつものアテを頼んで生中をグビッとやりながら、

2011_0125火曜日はいつもの0007  2011_0125火曜日はいつもの0006

2011_0125火曜日はいつもの0008

親しい人たちばかりなので、じいの先日からの失敗談を聞いてもらってたら、

じいの味方は誰一人居ませんでしたー。

 その中で先輩のⅠさんが、『俺も こないだ似たような経験があってな』と ポツリと

話し出しました。

その話によると、長年連れ添ってる奥さんから『外で話したいことがある』っていうメール

が来たんですと。 

いったい何の話を切り出されるのか 皆目見当がつかなかったⅠさんは、

内心ビクビクで待ち合わせのお店に行ったんだそうです。

ひょっとしたら子どもも大きくなったから熟年離婚を告げられるんちゃうやろかと

ヒヤヒヤだったそうです。

ところが、奥さんの口から出た言葉は、

『夏に友だちとハワイ行ってもええやろ?』ですと。

普段から、亭主関白のⅠさん、ガクッとくるやらホッとするやらやったそうです。

もちろん答えは、『行ったらええやん』って言ったそうですけどね。

 奥さんの作戦勝ちですね。


 そして、何とか23時1分発に乗れたじいは、韓国戦をタップリ観ることが出来ました。

日本代表、こうなったらアジアで一番やね、 あー眠い。


 26日も連日の南方かよい、今週はアチコチ行けません。

ので、打ち合わせ前のチョイのみを「単十」さんで、終了後に「正宗屋」という

黄金のパターンです。

まずは、単十さんで
2011_0126水曜も南方0001  2011_0126水曜も南方0002
揚げ餃子200円とニラ玉250円をアテに チョイ呑み。

 正宗屋さんでは、珍しく一時間の約束を守ることが出来ました。

2011_0126水曜も南方0003  2011_0126水曜も南方0004
まぐろ納豆と 赤魚の煮付け。

2011_0126水曜も南方0006  2011_0126水曜も南方0005
タコ酢とアゲ焼きです。

帰宅して 今ちゃんの実は……を見ながら、奥が作ってくれてた 粕汁を

味見です。

2011_0127家メシ0002

この粕は、先日阪急で買ったやつですね、味が濃厚で香りの良い粕でした。
スポンサーサイト
21:43  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

じいよかったなあ、 麺奥の機嫌が良くなって、おめでとう 金曜日キラク堂さんが来てくれましたでー、忙しい時で失礼しました。
北浜のオカン |  2011.01.29(土) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/707-f71f2962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |