2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.25 (Tue)

怒られてトーゼンです、じいのバカ その①

21日(金)この日は奥の新年会って聞いてたから、

娘に「早う帰って来ようか」って言うてみた。 

娘の答えは『ゆーーっくり帰って来て』やった。

 だもんで、ちょっと寄り道しようと天満方面へ。

ところが、バスで熟睡したんですね、目があいたときは扇町の交差点でした。

混んでたし、終着の大阪駅前まで乗り越しました。

梅田で寄る店はそうないので、友人Tさんがひょっとしたら居るかなと思い、

「梅田に来てんけど、もしかして山長におれへん?」ってメールしてみた。

一分後、『どきっ、何でわかったん』って返事。

「すぐ行くから~」で山長

落ち合いました。

2011_0124極楽湯でカレーうどん0008

 そして呑み開始です。駅ビルでも酒屋を併設しているこのお店では、全国の

地酒や焼酎が呑めます。(そのかわり安くはありませんが)

とりあえず、ビンビールを頼んでアテには若牛蒡と蕗と鯛の子の煮物を。

2011_0124極楽湯でカレーうどん0002 2011_0124極楽湯でカレーうどん0003

うまいねー、ここはアテも薄味で、ジイなんかにちょうどええ味付けどす。

2011_0124極楽湯でカレーうどん0004 2011_0124極楽湯でカレーうどん0006
ソーセージと土手焼き?やったかな。

芋のお湯割りに替えて、出し巻と野菜炒めをもらい、

2011_0124極楽湯でカレーうどん0007 2011_0124極楽湯でカレーうどん0009

〆にビールに戻った。

はずが、〆のビールを3本呑んでしまいますた。

隣りのお客さんと話が弾んだんやね。

 地酒を呑んでいたTさんが、『眠くなったから もう帰るわ』

と言ったので おあいそしたら、そこそこ高かった。

 途中のどこかで別れたようで、じいは天満に行ったみたいです。

次の画像がココでしたから。

2011_0124極楽湯でカレーうどん0012

案外、満員やったやうな気がします。こんなん頼んでました。

2011_0124極楽湯でカレーうどん0013

確かハイボールを呑んだ記憶があります。

ちゃんとお勘定して、こんなショットを撮りつつ

2011_0124極楽湯でカレーうどん0011  2011_0124極楽湯でカレーうどん0018
電車で帰宅しています。

 そして、最寄り駅について 小腹が空いていたんでしょう。

ガッツリ食べたわけではないので、

 そや、味噌ラーメン始めるって言うてたなということを

思い出したので、〆ラーに寄ったみたいです、壱丁さんですね。

2011_0124極楽湯でカレーうどん0019

2011_0124極楽湯でカレーうどん0020  2011_0124極楽湯でカレーうどん0021
味噌ラーメンは、いたってフツーでした、何かひと工夫欲しいなぁ。

他店と比べてここでしか食べられへん味を出していかないと

生き残られへんでとか何とかウダウダ話して、お勘定。

ありゃー、財布にお札あれへんがな。

小銭全部足しても700円にはだいぶ足らんかった。

「コンビニで下ろして来るわな」と言って店を出たけど、コンビニまでが遠いがな。

そんで、奥に電話してお金持ってきて~って頼んでん。

店で待ってたら、10分後くらいに店の扉が開いて、お客さんかなと振り返ったら

手がヌーっと一本出てきた、その手の先には1000円札が一枚はさんであった。

奥やった。その千円札を貰ってお勘定して家に帰った。

自転車で先に帰った 奥はえらく怒ってた。

『信じられへんわ~』とも言ってた。

そんで寝た、と思ってた。 信じられへんことがまだ続いたみたいやった。

これ以上は、もう恐ろしくて とても書けません。

続くー。
21:20  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

なんやねん、そりゃ 怒られるわー。 まだ自宅の近くでよかった(v^-゜) 麺奥 寒いのにご苦労様でした。
北浜のオカン |  2011.01.26(水) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■オカン これで済まへんかったんよ

ここで済んでたら よかったんやけど、

このあと大変なことに なってしまってたんです。

めんじい |  2011.01.27(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

■温まるシーンと

これで終わったら、心温まる夫婦愛だったけど。。。
今年は奥様に尽して下さいませ。
たまには、ワシとも遊んで下さい。
うなぎん |  2011.01.27(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■うなぎんさん ようお越し

DVではないですが、加害者扱いされとります、今週は天満に行ってませんねんわ。
めんじい |  2011.01.28(金) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/704-c85b49cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |