2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.22 (Sat)

クセになるのよね 横浜家系 そらの星さん

 19日(水)午後7時からの会議。中途半端やけど何か食べとかんと

お腹が空くから思案してたんよ。

その時に、ディオさんのブログを見てしもうたから、口が一気にラーメン口に

なってしまいますた。

 これから向かう目的地までにあるお店を考えました。

バスは乗り継ぎになるけど、便数が多いので何とかいけそうやと、旭区は大宮にある

「そらの星」さんを目指すことに。

この前、家で「吉村家」のラーメンを作って食べたのが美味しかったから、プロの家系が

食べたくなりました。

2011_0119大漁さんとそらの星0013

 入ってすぐの食券機でラーメン中 1.5玉 700円と缶ビール350円のボタンを押しました。

このお店は、席について注文の際に、麺の硬さやらをお願いできます。

じいは麺を硬めで鶏油を少なめでお願いしました。

2011_0119大漁さんとそらの星0014

来ましたー。

お盆に載ってるラーメンの鉢 めっちゃ大きいわ、久々のご対面です、うれし~。

2011_0119大漁さんとそらの星0015

濃厚そうなスープの色でしょ、こってり感が伝わってきます。

ビジュアルは定番の海苔とほうれん草がきっちり。

麺をいただいてみます、ズルズルーッとは啜れませんよ、

太麺にややウエーブがかかっててきっちり歯応えがあるので、

ワシワシとがっつくって感じですかね。

2011_0119大漁さんとそらの星0016

麺を食べてる~、幸せ~って満足感が得られますよね。

 うまー、スープともよく絡んでいい相性です。

チャーは赤身でモモなんかな、脂っこくはないけど味はしっかり付いています。

ほうれん草が残念やったんです、いつもこんなクタクタやったかな、

離乳食ぐらい 柔らかかったです。

終日無料のご飯を勧められましたが、断りましたー(残念ナリ)

じいは、ご飯がないとこのスープは全汁出来ませんけど クセになる味です。

お店の雰囲気もいいし、何よりこのラーメンだけで勝負してる潔さに好感が持てます。

ごちそうさまでしたー。

近所には こんな名店もあります。(大昔に行きましたー)

2011_0119大漁さんとそらの星0017  2011_0119大漁さんとそらの星0018

 さて、またバスを乗り継いで目的地に向かうとしますか。

(結局この日、バスに7回乗りましたよ)
21:16  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

さすが『麺じぃ』 通はこうでなくちゃ。 オカンは三日休みがあっても、 バス七回乗り換えて ラーメンたべに行けないよ、車やったらいけるけど…。
北浜のオカン |  2011.01.24(月) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■実は乗り物大好きなんです

鉄道もバスもなんでも好きですねん、

嫌いなのは遊園地の絶叫マシーン。

恐がりやからね。市バス乗り継ぐのもおもしろいんよ。
めんじい |  2011.01.24(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■旭区の星

一回 行ったけど休んでた 定休日ではなかったのに残念だ

此の店は木曜日のはずやのに

一回は食べたいねんけどなぁ
呑愚狸 |  2011.01.25(火) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■呑愚狸さん おいでやす

前に 味の試行錯誤で休んでたことがあったらしいです。

場所は 行きにくいですが ココしかないラーなので

一度は行ってください、お店の雰囲気もいいです。
めんじい |  2011.01.27(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/702-49cdbd15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |