2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.15 (Sat)

高津宮のとんど祭に 行ってきました

1月10日(月)連休最終日、この日高津宮さんで楽しいエベントがあるってことを

ミクシィで知ったので、寒さに震えながら11時丁度に着くように家を出ました。

 谷町九丁目で降りて、ジャンクSTORYの店を確認して境内に行ったら、

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0014

ビックリする位の人出でしたー。

何せ初めてなもんで、勝手がわからないから一巡してみたんやけど、さすが「たぶん日本一の

屋台達」っていうだけのことはありますわ。

いっつも見慣れてるお祭りの屋台と全く違います。

大阪で、味でお客を唸らせてる名店ぞろいじゃございませんか。

行列もすごいことになってるし、全部は食べられる訳もないので

まずは「遊山」さんのホルモン焼そばセット1,000円に並んで、エビスの生といただきました。

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0004  2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0005

次は どこいこ。

もちろん、麺は押さえとかなアカンから、カドヤ食堂のところに行きました。

橘 店主をはじめ 鶴麺・クリフ・えぐち・ついてる中山の店主まで集合して、

行列をさばいていました。

軽く挨拶してたら、そこに御大PAPUAさんが通りかかられた

ので、娘さんの成人式のお祝いだけ ゆうときました。

 奥にカドヤに並んでもらって、私は「釜たけ」のブースの最後尾につきました。

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0006

何にしようかな、肉うどんもええけどゴヤクラとのコラボのキーマカレーうどんにも惹かれる

なぁ。 でも奥が辛いのダメやから、肉うどんにしときますか。

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0007  2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0008

並んでたら マツが通りかかったので呼び止めて、

一緒にラーメンを食べることにしました。

このラーメン、屋台で食べるレベルとちゃいますわ、うまー。(で、撮り忘れです)

肉うどんも、お店でもここまでの肉うどんは食べたことないわって出来栄えです。

おもろいなー、この祭り。 せやけど さぶ~い。

まだ、食べれんことはなかったけど、あまりに行列が長いので、奥の甘モンを最後に

帰路につきました。

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0012

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0001  2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0010
来年は、お腹空かせて もっと早よ 行きますわー。


家に帰って、いつの間にか夕方。

奥が寝てるので、様子を聞いたら どうも熱を出してるらしい。

丈夫が取柄で風邪をひいたこともないのに、唸ってました。

ので、薬を買いに行くついでに娘と晩ご飯を食べに行きました。

ラーメンで良かったのに 焼肉に来てしまいました。

近所の「かぼちゃ」ってお店です。

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0015
生とカルピスで乾杯して、

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0018  2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0019
塩タンと特バラを。 

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0021

アカセンとテッチャンも もろとこ。

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0022 

 2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0017

モチスープってのがあったので、それも頼みました。

2011_0111近所で焼肉 かぼちゃ0024

うまいやん このスープ、牛骨なんかな。

娘は、白ご飯も食べて満足、満足。

 さぁ、奥の薬 買いに行こか。
21:10  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/696-e1177eed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |