2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.16 (Sun)

どうしても食べたくなったので 麺屋 静さん

 1月11日(火)は、今年初の定例会議。

なので、もちろん終わってから正宗屋 南方店に新年のご挨拶に行きました。

そして最後のお客に といういつものパターンでした。(写真は止めときました)


 翌12日(水)、どうしてもラーが食べたくなったので、上新庄から布施行きの市バスで

「麺屋 静」さんへ行きました。

乗りごたえがあるので、文庫本の「阪急電車」ってのを買い求めてから出発です。

乗車時間50分、案外かかるもんですね。でもクルマでないので呑めますやん。

 食券機で800円の券(スープカレー麺のボタンはない)と、餃子250円、激辛ネギ

チャーシューおつまみ150円、それに角ハイボール300円を購入です。

 新年のご挨拶をして、つまみをアテに呑み始めました。この激辛タレと白ネギの辛さが

ええアテになりまっせ。

2011_0113麺屋 静0002 

2011_0113麺屋 静0003

2011_0113麺屋 静0005

ようやくオマチカネの餃子が焼けました、見るからにウマソウなんですが、

これが極ウマーなんです。まぁ餃子の好みもいろいろやけど、

じいはここのとチャンピオンのが今はオススメなんですよ。

餡がたっぷりで、変に柔らかすぎないのがええんです。

 うまいなぁー、もう一人前食べれそうやけど、ここでグッと我慢です。

スープカレー麺をここらで頼んで、角ハイもお替りします。

来ましたー、おー久しぶり~。

2011_0113麺屋 静0007

まずはスープを、いいねぇー、相変わらずスパイシーやねんけど和ダシもちゃんと

主張しててええ感じ、ここでしか味わえない仕上がりですわ。

トッピングは、いろいろ試行してはるみたいで、今日はこんなんでした。

珍しいのは レンコンとナスかな、パプリカが色合いを美しくしてますね。

ただ、チャーは前の一枚ものの肩ロースがええかな、この日はゴロンとおっきいのが

二つも入ってたんやけど。

 麺は、平打ち麺でサラッとしたこのスープによく合ってます。

2011_0113麺屋 静0009

大将ご夫妻と、いろいろ話をさせてもらって楽しいひとときを過ごせました。

外は寒かったけど、お腹も心も満腹になり、

また帰路をバスに揺られて戻ったのでした。



有川 浩著 「阪急電車」 家に帰ってから最後まで読みましたが、

なかなか面白く読ませてもらいました、

遥か昔の若かりしころを思い出すようなお話です。

映画化されたら観に行くと思います。
21:00  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/695-12e9010e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |