2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.11 (Tue)

朝はバイキング 昼は天ぷら

 1月8日(土)この日から3連休じゃあーりませんか、うれし~い。

ので、早朝風呂で身を清めてから朝食をここで食べました。



2011_0108こまいちさんで0006  2011_0108こまいちさんで0001

 朝バイキングがほぼ700円ですから、安いと思えば安いのかな。

代金は先払いです、自分の場所を決めたら好きなものを取りに行きます。

基本和食のじいですが、ここは和食のオカズが少ないわ、サラダもイマイチやね。

2011_0108こまいちさんで0002
舞茸ご飯だけが うまかった。

どーも客層は若い人狙いなんかな、揚げ物とかが多かったから、

一皿目はちょっと少なめにして、カレーを食べてみた。

2011_0108こまいちさんで0003

ウーン、期待はずれやなぁー。

(このカレーのお皿は 小皿ですよー)

2011_0108こまいちさんで0004  2011_0108こまいちさんで0005

空腹でしたが、これ以上は食べれません、お昼に響きますもんね。

帰宅したら午後からの予定のJcomの人が今から行ってもいいですかって言ってきた。

何か知らんけど、インターネットとケーブルと電話の契約をまとめるらしい。

いくらか安くなるそうや(じいには分かりません)けど、詳しいことは皆目チンプンカンプン。

 予想外に工事が早く済んだので、天満で昼ご飯にした。

 奥の希望で麺はナシにして考えたら、いつもの麺元素のとおりにあるこのお店になりました。

2011_0108こまいちさんで0007


「天平」さんです。向かいは「珍味」で隣りが「讃吉」さん。

 テーブル席が4つ?とカウンターで25人くらいは入れそうです。

お昼は、定食が数種類あるようでその中から、天ぷら定食680円を注文です。

夜は天ぷらを中心に一品で呑み屋使いできそうです。

粕汁が200円であったので、赤出汁汁を粕汁に変えることもできたかもしれません。

しばらく待ってると、来ましたー。

2011_0108こまいちさんで0009

揚げたての天ぷらが小振りながらたくさん入ってます、海老も3匹もいてました。

じいの苦手なサツマイモとかぼちゃが留守だったのもうれしいなぁ。

天ぷらは、美味しかったです。 

店の雰囲気もご家族でやられているのか ホンワカといいムードでした。

キリンさんですが、大ビンが490円ってのは特筆の安さです。

2011_0108こまいちさんで0008

(一本呑むのに苦労しました)

夜に、天ぷらやサカナでイッパイってのもいいですね、ここキープしとこ。




21:05  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

バイキングはどこも 、もう一つやなっ。 半年程前に〇〇ホテルの¥3000弱のバイキングでも、もう一つやった。(-_-)
北浜のオカン |  2011.01.13(木) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■オカン もうバイキングからは引退しませう

ついつい、元をとらな損って気がおきて無茶食べしてしまい

ます。

最近は、安いのしか行きません。

高いの行ったらアキマセンでぇー。
めんじい |  2011.01.15(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/692-a47b5a1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |