2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.05 (Wed)

恒例 住吉大社で正月気分です

元日、朝ご飯も食べたので実家の母親に挨拶して住吉っさんに詣でること

にしようと家を出ました。

 いつも停めるコインパーキングが満車ではないですか、どうしよう。

何ヵ所か回ったけど空いてなかったので、遠いけど住吉大社には近くなるかなと

奥と娘たちを途中で降ろして独りで一つ先のこの駅近くのPにクルマを停めました。

2011_0104初詣0028

2011_0104初詣0029  2011_0104初詣0030

この駅で降りて(ひと駅だけですが)、奥たちに連絡して

住吉っさんで合流出来ました。

2011_0104初詣0033

いつもの順路で参詣しました、何か新年が来たって感じしますねー。

2011_0104初詣0035

アテモンのおっちゃんに新年のあいさつをして、神馬を見てイカ焼を買い

2011_0104初詣0036

ベビーカステラではない鶏卵カステラ「一輪花」っていうお店で

 のようなものを購入。

2011_0104初詣0044

こんな珍しい屋台を見つけたので、懐かしさのあまり購入。

2011_0104初詣0046  2011_0104初詣0047

ドッグも熱々に焼いてくれててカレーキャベツにウインナー?挟んでくれてるねん。

辛子とケチャップもようさん付けてくれたから めっさウマーい。

 この後、いつもならお決まりの中華屋さんで昼飯なんですが、

今日は寄れません。

母親の家に埼玉の姉が来ているので、お昼を一緒に食べるってことにして

ましたからね。

姉が色々作ってくれたので、大好物だらけの昼ご飯でした。

 そして帰宅して 元日の夕食は こんなんでしたー。

2011_0104初詣0049  2011_0104初詣0050

あとお節の残りね、鍋はしませんねん。
22:03  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ホットドック~~ めちゃくちゃ美味しいそう\^o^/ オカン、パンも好きやねん…(ノ゜O゜)ノ
北浜のオカン |  2011.01.06(木) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 美味しかったでぇー

ホットドックって小さいころ、軽4のクルマで売ってたのを

たまーに買ってもらって食べたんですけど、これはホンマに

その時の味でしたわ、懐かしさもあってかメチャメチャ美味く

思いました。 

パンを温めるだけでなくって焼いてくれるのがいいんですよね。
めんじい |  2011.01.08(土) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうがざいます。

ブログ拝見させていただきました。
これからもおいしい鶏卵カステラを提供出来るように日々努力していきますので、一輪花を宜しくお願いします。
一輪花 |  2011.02.17(木) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/687-9b492464

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |