2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.31 (Fri)

今年最後の日、この日はお蕎麦を食べるんだけど

いよいよ大晦日になりました。

いろんなことがあった一年でしたが、ご厚誼をいただいた皆さん、

拙いブログを覗いてくださった方々 ありがとうございました。

新しい年が、明るい年になりますように。


で、朝からスパで体を清めまして、お正月のお買い物に天満に行きました。

お昼は何を食べましょう。

夜は 年越しそばやしなぁとか言いながら、久しぶりに京阪百貨店 守口店に

回ってみたら、すごい人出でしたー。

 不景気やって言われてるのにデパートでお正月準備するんですね。

フグやらカにやらがジャンジャン売れてましたぜ。

で、私たちはいうと7Fのレストラン街に行ってみたものの食指が動く

メニュウがなかったので、再度B1へ。

アスカのたこ焼きのお向かいにあった このお店に入ってみました。

 自然麺追立(おいたて)さん。

2010_1231東北旅行0194

2010_1231東北旅行0198

守口にある有名なお店が、メニュウを絞って出店してるみたいです。

前は甘いもののお店だったはずやけどね。

ジャージャー麺もありましたが、何か二日酔いに効きそうなこの拉麺を選択です。

来ましたー。

2010_1231東北旅行0196  2010_1231東北旅行0197

スープにはとろみがついていて冷めにくいし、麺にもよく絡みます。

具材は、野菜中心でヘルシーです、フカヒレはどっちでもええねんけど。

貝柱と鰹節・野菜でとられたというスープは、すご~く美味しかったです。

2010_1231東北旅行0199

これは、ぜひとも本店というか追立別館に行ってみたくなりましtね。
19:40  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/684-0edd6c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |