2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.26 (Sun)

大来軒は 常連さんでいつも満員やわ

 12月23日(祝)この日は、起きることが出来ませんでした~。

おもむろに起きたときには、奥は既に居ませんでした、娘も髪の毛を切りに

行くみたいです。
 
ボォーッとしてたら11時を過ぎたので、よろよろと出かけることにしました。

13時半から上本町で出なければならない会合があったので、天六で昼メシを食べる

ことにしましょう。

呑まない昼ご飯なのでどこがいいかなと、先日いった「珍味」さん「大地の縁」さんに

いくもどちらもお休みでしたー。

ので、手近なところで超久々に「別館大来軒」で食べることにしました。

2010_1224クリスマスイブ らー0045

 相変わらずよく流行っていますねぇ、カウンターには座れましたけど。

サービスランチにお得感があったのでそれを頼みました。

麻婆丼とミニラーメン、春巻・サラダ付で710円でした。

 厨房は三人で切り盛りされています、うまいこと分業されてて どの方もテキパキと

ええ動きをされてました。

 注文の料理が、次々と出来ていきます。

が、麻婆丼の出来る様子がありません、おかしいなと思ってたら、クロックポットみたいなの

から、オタマで掬って白いご飯にかけられて出てきましたー。

 何やー出来てたんやー。

2010_1224クリスマスイブ らー0046

残念なことに麻婆好きからいわせると、これはオススメできませんね。

(ライオン飯店にすればよかったー、○ルツ呑まないんやからね)

でも、他のメニュウはどれも美味しいんですよ、特にこの玉子皮の春巻はすごうまでした。

2010_1224クリスマスイブ らー0047

 そして、駅に向かってたらばったりと マツに会いました。

何せついさっきまで一緒に居てたみたいなもんやから、

『めんじい、ずーっと天満に居ったん?』って尋ねられた。

「何でやね~ん、ちゃんと帰ってるでぇ、今日は今出て来たの」

ホンマやねんけど、何か疑われてたみたい。
21:00  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いつもいっぱい… 羨ましいなあ オカンももうちょっと頑張ろう。
北浜のオカン |  2010.12.27(月) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/680-a845be0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |