2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.22 (Wed)

金毘羅さんはご利益あるかなぁ

 お腹がふくれて満足した一行が向かったのは、金毘羅さんでした。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0029  2010_1218讃岐うどんを食べに行0030

駐車場でバスを降りたら90分の自由行動タイムなのでした。

早速その辺の食堂でイッパイやりたかったのですが、そんな不埒なやつは

いませんでした。

温泉に入る組と金毘羅さん参拝組に分かれて、行動開始みたいでした。

止む無くというか成り行きで じいたちも785段?の石段を登ることに

なりました。途中でしんどかったらリタイヤしたらええとの軽い気持ちで

歩き始めましたよ。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0031  2010_1218讃岐うどんを食べに行0032

何度も引き返したかったんですが、明らかにじい達よりも年長の方や

小さな子どもたちが降りてこられるので何とかがんばって本宮にたどり着くことが

できました。よかったー、感動したー。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0037  2010_1218讃岐うどんを食べに行0042

2010_1218讃岐うどんを食べに行0045

(若い人はその先の奥の院まで行ったそうですが。)

 降りるのはじいが一番でしたぜ、バスが出るまでにとりあえずビールが呑みたかった

んじゃよ。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0048  2010_1218讃岐うどんを食べに行0049

うーん、満足―。

その後、名物のコロッケを買ったり奥の土産を調達して、帰路に着きました。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0055  2010_1218讃岐うどんを食べに行0054

2010_1218讃岐うどんを食べに行0050  2010_1218讃岐うどんを食べに行0053

新大阪着、午後9時過ぎ、長かった一日が終わりました。

の筈が、『無事に帰ってきたんやから祝杯やろうが』というOさんに強要されて、

ラストオーダーまであと10分のお店に突入です。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0062

2010_1218讃岐うどんを食べに行0063  2010_1218讃岐うどんを食べに行0066

2010_1218讃岐うどんを食べに行0068  2010_1218讃岐うどんを食べに行0069

2010_1218讃岐うどんを食べに行0070

ダダダーッと注文して中ビンを4本、すげーな、堪忍しておくれー。

自宅着 ほぼ11時、あーしんど。


21:17  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.23(木) 11:37 |   |  【コメント編集】

金比羅さんは、漁師の神様と聞いています。…が、じぃの行い次第で聞いてくれるんちゃう(?_?) オカンは行った事が ありませんo(><)o
北浜のオカン |  2010.12.24(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/677-34bf06b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |