2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.20 (Mon)

大安さんは、一軒目にええなぁ

 15日(水)、この日は先輩のⅠさんに渡すものがあったので、

上新庄駅前の寺田酒店で待ち合わせ。

あまりにも久々やってんけど、店の方はこころよく受け入れてくれた

ので、中ビン1本とお湯割り3杯気持ちよく呑んでしまいますた。

画像はモチロンありません。

 
 翌16日(木)、天満駅前の大安さんです。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0002
とりあえず、エビス樽生からスタートです、アテは玉子サラダって思っててんけど

この日は無かったので、明太スパサラです。(200円でええ盛でしょ)

2010_1218讃岐うどんを食べに行0003
これもうまいよー。

次に頼んだのは定番の鯖キズシです。ここのんは浸かり具合がメッチャええねん。

2010_1218讃岐うどんを食べに行0004


こうなったら芋の湯割りやね。

このあたりでⅠさんが来たんかな。

ハーフ&ハーフ、緑茶割り、熱燗と呑むペース速いはやい。

アテには赤貝の造りを頼んではったけど、撮り忘れましたー。

それから2時間後、交流会が終わってⅠさんは梅田へ、

じいは「大地の縁」さんでウダウダです。

お湯割り3杯で、アテは小エビ天とザーサイだけ。

翌日からの怒涛の3日間に備えて、この日は電車で帰りますたー。
21:07  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

グダグダじゃ無く ウダウダですね。 今年も後十日やから 身体を壊さぬ様に o(^-^)o
北浜のオカン |  2010.12.21(火) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

■オカンそう、気づいてくれたんやー

酔っぱらってグデングデンのときが グダグダで、

ちびちび呑みながら、あーじゃこーじゃと喋ってるのが

ウダウダです。 どっちもタチわるいねんけどー。
めんじい |  2010.12.23(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/675-588f712a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |