2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.16 (Thu)

カレーが食べたくなったらココに来てまうねん

12月10日(金)夜の予定がなかったので天満に出没です、奥もヒマだった

みたいで出て来てくれました。

 奥の好物のお寿司でも軽くつまみたいところですが、この日はお寿司はNGなので

商店街をブラブラと歩いてみました。Hibioとか上海食苑にグラッときたんやけど、

結局引き返してきて、このお店にしました。

2010_1211家族で忘年会?0025

この日は、天満駅近くの本店?です。この時は珍しく行列も無くすんなりとカウンター奥の

席に座れました。

 奥は本日のカレー(牛肉ののってるやつ)をじいは野菜カレー750円を注文、じいはご飯

中盛り(+料金なし)で。

2010_1211家族で忘年会?0029  2010_1211家族で忘年会?0030

まずは、サラダが出てきます(二人分)、好きなドレッシングを決めてムシャムシャ食べてると

カレーが出てくるんです。(サラダ一回はお替わりできます)

 奥のカレーです。
2010_1211家族で忘年会?0032

 じいの野菜カレーです。
2010_1211家族で忘年会?0033

野菜とキノコがたっぷり載ってます、それも煮込まずに軽く茹でられてるだけやから、

食感がハッキリ残っててメッチャうまいんです。

ルーと一緒に口に入れるとカレーのスパイシーな辛さと野菜の新鮮な感じが何ともいえず

いいハーモニーなんですよね。

カレーの色は、インディアンよりは濃いですがかなり薄目でしょ。でも見た目より辛さは

しっかりあって汗だくにはなりませんが、サラッとしつつ上品に深みのあるルーだと思います。

 それに何が好きかっていうと、ライスの炊き加減がカレーにベストマッチなんですよね。

辛さは目の前に置いている辛味スパイスで調整できるんですけど、このままで十分美味しい

です。

奥は、『美味しいけど辛~い』って言ってましたけどね。


21:30  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/673-38a128cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |