2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.12.08 (Wed)

カレーラーメンモードになっちゃったので 麺乃家さんで

 12月4日(土)、払いすぎの医療費を返してもらいに病院に行きました。

10時ちょっと過ぎに着いて、窓口で用件を伝えると『もうちょっとお待ちいただけ

ますか、現金が足りませんので』ですって。

えーっ、ホンマかいな、こんな大きな病院で66,000円ないってか。

まぁ、支払い用のお釣りもいるとは思いますが、土曜日に行くって言ってあったので

用意してくれててもええんとちゃいますん。

 こちらはムリして、12万円以上払わされたのにそれはないでしょって思いましたわ。

ほどなくお金は戻ってきましたけど、何か納得でけませんな。

 「ついてる中山」さんの前までいったけど、まだ開いてなかったのでもう一つの用事を

済ませるために森ノ宮へ。

 そうこうしているうちに11時になったので、さてどこへ行きましょう。

奥は、どこでもええと言ってくれたんですが、ここから一番近いのは、「きんせい」

でしょうか。

でも、上町筋を下ってたら久々のあの店がこの通りにあることを思い出しました。

「麺乃家」さんです。

ここも大好きなんですが、年に一、二回しか行けてません。

コインPに停めて、店前まで行ったらポールは取れずに二人目でしたー。

2010_1206オカン オフ0013
 オネエサンが前もって注文を聞いてくれます。 カレーラーメンを二つって

答えたら『結構からいですよー』って言われました。

じいは知ってるので平気なんですが奥はビビッてしまって、

『や、止めますぅ 限定にしときますぅ』

限定の鶏醤油だったかな?に変えましたー。

カウンターに案内されて、しばらく待つと来ました。

2010_1206オカン オフ0016

久々ですけど 思い出しましたー。

温くならないようにトロミがついてるスープからのんでみます。

和ダシも効いてると思うんですけど、このピリッと辛いのがよろしいなぁー。

2010_1206オカン オフ0017

ココのお店の梅塩を一回食べたいと前から思ってるんですが、このカレーを

頼んでしまうんですよね。

お昼は白ご飯が無料ってのもいいサービスですよね。

2010_1206オカン オフ0015

奥の 限定ラーメンも来ました、スープと鶏チャーを貰ったんですが

2010_1206オカン オフ0019


すごく洗練されたラーメンでした、麺乃家さんいつも行列が耐えないのも分かりますね。

美味かったー、駐車サービスのあるパーキングに停めてたのにサービス券を

もらうの忘れたことだけが心残りです。(ちっちゃー)
21:00  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

えー、朝から出掛けて帰りは深夜?? よく身体がもつなー、 オカン、虚弱やから無理出来ないわ。
北浜のオカン |  2010.12.09(木) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■オカン あのねぇ、帰って昼寝してたよー

あの日、二日酔いにならなかったのは、ウコンのおかげかも、

記事にするときに載せますね。
めんじい |  2010.12.09(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ここのカレーラーメンは、半端なく辛いですよね...
食べれなくて残す人もいるんじゃないかな...

もちろん僕は、大好きですが...
ハシダ・メン |  2010.12.10(金) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

■え~

辛いか~(・◇・)?
マッタクじゃん。
あみ |  2010.12.11(土) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

■ハシダ師匠 まいどー

奥に一口あげたら、悲鳴をあげてましたわ。

ワタシにはちょうどいい辛さです。 

時々食べたくなりますよね。
めんじい |  2010.12.11(土) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■あみねぇの基準は、フツーちゃうからー

この辛さは、アミねぇからしたら幼稚園級やね、

今度から部のときは教えてやー。
めんじい |  2010.12.11(土) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/666-1837c5fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |