2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.27 (Sat)

忘れそう またサボってましたから

 日曜日は春駒本店で、お寿司をちょこっとつまんでから

2010_11212010大阪散歩0087

2010_11212010大阪散歩0088  2010_11212010大阪散歩0089
 カンパイして奥の赤出汁。

2010_11212010大阪散歩0091  2010_11212010大阪散歩0092
 絶対にたのむトロ鉄火。

2010_11212010大阪散歩0094  2010_11212010大阪散歩0096

2010_11212010大阪散歩0097  2010_11212010大阪散歩0099

2010_11212010大阪散歩0103

カッパ巻きを頼んで〆ます。

大地の縁でボーっと呑んで、

かんちゃんに顔を出して帰りました。

月曜日は、雨降りやったから大人しく家で富士宮やきそばを食べることに。

2010_1129山の辺の道0009  2010_1129山の辺の道0010

この日は、イイフーフの日ということでしたが、ウチは年中外メシばっかりしてるので、

あえてこの日は出かけませんでしたー。

 23日(祝)、いよいよ今月末で家電のエコポイントなる特典が、半減になるらしく

量販店はえらく混んでるとのことやったから、TVを買いに千里のヤマダ電機に行ってみた。

 クルマを駐車場に停めてる間に、奥が入り口で並んだんやけど大した行列やなかったわ。

10時になったので2FのTVの売り場へ行くと、信じられんくらいの人が居った。

どうやら、2Fの入口で行列してたみたい。(奥は1Fでしたー)

 それにしても店内でも行列が出来てるのは何故なのか。

それに気づくのに数分かかってしまって、それが番号札をもらうのに並んでるって

ことが判明したときは、かなり後ろの方になってました。

 番号札にも2種類あって、① 係員の説明要で、機種を選定する場合 ② もう買う機種

決めて来てるから説明不要(値引き交渉ナシ)に分かれてました。

① の方は、200番台の後半。 ②の方は、二ケタの前半やったから、迷うことなくウチラ

は ②の方に並んで45番の札をゲットしました。

番号呼ばれるまでに、一番安いTVを探しといたらエエやん。

45番の方って呼ばれたとき、①の方はまだ20番台やったで、買うのに夕方までかかって

まうやんか。

 TVは写ったらエエくらいにしか考えてないフーフやから、何の違いがアルのかなどって

ことは一切考えず、パナソニック ビエラの32インチを購入です。

エコポイントやらヤマダポイントやらの説明を聞いて、住所とか書いて全部終わったのが

11時半少し前くらいでした。(配達は、12月29日なんやて)

 そして、その時ヤマダ電機の方が ここの4Fのお店で使える食事券(1000円分)を

くれはってん。

 そのお店は、セルフのうどん屋さん「一鮮屋」でしたー。 有効期限が今年いっぱいなので

今日使わないと使えない可能性大です。

スィーツバイキングに行くという娘たちと別れて、奥と二人で突入です。

2010_1129山の辺の道0016

2010_1129山の辺の道0015  2010_1129山の辺の道0018

奥は寿司の十貫セットを
2010_1129山の辺の道0020

じいは、ぶっかけにトッピングとかやくご飯オニギリを。

2010_1129山の辺の道0022

お食事券を使ったから、払ったのは360円だけでしたー。

誰か一人休んでたのかな、うどんのところの人が一人だったので

えらパニックでした。

うどんは美味しいと思うけど、お寿司は止めた方がええね。
00:40  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はい、分かりました お寿司はやめときます。…でテレビは何台目??
北浜のオカン |  2010.12.02(木) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/660-2fc9a482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |