2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.21 (Sun)

画像なしって新鮮でしょ、初めこんなんでしたっけ

えらい溜まってきたので、まとめちゃいます、お忙しい方はスルーしてくださいませ。

 16日(火)、この日の晩飯はどこにしよう。といっても時間もないので、

いつものお店になってしまいました、西中島の単十(タント)さんです。

 立ちのお店なんですが、午後7時まで生中・チューハイ・焼酎が一杯200円

なんですよ。ビルの地下なので寒かったり暑かったりしないのもいいですやん。

 ところが、この日ガッビーンな貼り紙を見つけちゃいました。

OPEN以来のこのサービスが今週で終わってしまうんですって。

「えーっ、ショックやわ、止めるんこのサービス」

『ハイ、OPENから4ヵ月間、お客さんに知ってもらおうと続けてきました

 けど、ちょっとしんどいので終了にさせてもらいます。そのかわり時間に関係

 なく最初の一杯は200円で出させてもらいますから』

申し訳なさそうに言うマスター、そして奥さん。

しゃぁ おませんな、これからは一杯で帰ろうっと。 

てな ことになるはずもないしねぇ。

 この日は、おでん二個と揚げシュウマイをアテにして、生中⇒お湯割り⇒生中で

〆て1050円でした。

 そして二時間後、正宗屋さんでした。この日は7名でワイワイ。

家に帰って、久々に夜食が食べたくなりチキンラーメンを作って食べてたら

キッチリばれてましたー。(朝 怒られました)

写真は何処に消えてしまったんやろ。

水曜日のお好み焼の画像も消えてるし~。

17日(水)まっすぐに帰宅するも、奥も疲れてるみたいで夕食準備の気配なし。

何か食べに行こかってことになり、娘にラ王とか適当に食べさせて外出です。

(この辺の意見は、妙に合致する夫婦ですねん)

やって来たのは正雀駅あたり、お好み焼きの「ヒゲちゃん」です。 

阪急正雀駅北側 線路の近くかな。

お好み焼屋さんですが、定食やアテが充実してました。

 腹ペコだったじいは、おでん定食(700円)を、奥はスジコンねぎ焼(850円)を

オーダーしました。

 奥のスジコンを手際よく焼いてくれて出来上がり直前に、『おでん何にしはる、5個

選んでや』と言われました。ちゃんと同時に食べるように考えてくれてるんやね。

(じいは、先に食べたかったんですけどー、勝手でしょ)

「えーっと、ジャガイモと大根と~」って言うと、『ごめーん、ジャガイモ終わってんわ』

「そしたら、スジと玉子とゴボウ天と厚揚げで」 『厚揚げちょっと浅いけどかまへん』

お店は繁盛店のようで、おかあさん一人で切り盛りしてはったから忙しそうでした。

定食は こんなんです、ミニサラダと味噌汁そしてお茶碗は小さいけど大盛りのご飯と

お味噌汁がついてます。

厚揚げ以外は、ようしゅんでて美味しかったわー、味噌汁はちょっと煮詰まって濃いかった

けど、この漬物3種でご飯足らんようになったわ、お替わりせえへんかったけど。

奥のスジコンねぎ焼も中々にうまかったよ。(少しもろうたから、でもお好み焼の方がええわ)

呑みなしなので、お会計は1,550円でした。

奥が『アンタが呑まへんと 安いなぁ~』としみじみ言うので、

聞こえないフリしときましたー。
スポンサーサイト
21:29  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/654-cd382d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |