2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.10 (Wed)

好きなのよねぇ 富士宮やきそば

 何か麺は、硬い目を好む傾向にありまして、○月の焼きそばみたい

なのはあまり食べません。

 なので、シマダヤのコレは大好きなんですよ。

2010_1108富士宮ヤキソバ0033
ちょっと芯あるんちゃうん、消化ようないんとちゃうってくらいのが

ジャストフィットですねん。

 作り方どおりに、豚肉と肉天(付いてるやつ)をよく炒めたところへ

キャベツをドバッと投入します。

2010_1108富士宮ヤキソバ0034
火が少し通ったくらいのところへ麺を入れ、水を50cc入れてよく混ぜ合わせ、

添付の液体ソースを入れて絡めます。 このソースは甘めなので、家のソースをお好み

で追加してもいいかも。

2010_1108富士宮ヤキソバ0035

 取り分けた小皿の上に、おまけの削り粉(ダシ粉)を掛けたい方はどうぞ。

(ウチは、魚粉系はかけません、紅生姜のほうがええやん)

2010_1108富士宮ヤキソバ0036
これこれ、このしっかり噛まないとのみ込めないくらいの感じが、好きやわー。

先にご飯を済ませていたはずの娘が、おいしそうやなぁと言って横取りしました。

(最近、よう食べるなぁ、しかし。)

仕方ないので、もう一袋(ニ玉分)追加してしもたやないですか。

2010_1108富士宮ヤキソバ0037
きれいに食べ切ったら、満腹で すぐに寝てしまいました。

朝になって目覚めたら、牛にはなっておらず ブタのままでした。
22:53  |  家メシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ヤキソバ美味しいそうo(^-^)o 太麺がいいわー。 …で誰が豚のままだったの??
北浜のオカン |  2010.11.11(木) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!kira奥やで~^^
この麺って、平打ち麺!?
めちゃ旨そうやな^^

kirakudo |  2010.11.11(木) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

「 ダ・エキ」のままの間違いやろ。。。><;
天満の白影 |  2010.11.11(木) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

オカン、まいど~。
じいですがな、食べてすぐ寝たら牛になるって小さい時に言われませんでした~? 焼きそば太麺でも柔らかくなかったらええねんけどね。


キラ奥 これ平打ちです。炒めてもシッカリしています。硬いかもですが。



影やん どうも~。


奥様のご機嫌は直ったみたいですなぁー、お寿司で。
コメ返 遅くてスミマセン。 |  2010.11.15(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと忙しくって、ブログ訪問がなかなかできなくてまとめ読み♪
すごい、ここで富士宮やきそばがっ!

私も、富士宮やきそばとしては邪道だけど、紅しょうがは欲しい派です。

hirorin |  2010.11.16(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/646-8a9e10d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |