2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.08 (Mon)

行きましたー 麺屋 静のスープカレー麺

 11月5日(金)、この日の晩ご飯は時間がなくて「なか卯」さんで。

2010_1105ドラゴンズ頑張らんか0007
ここの看板メニュウが安かったけど、それは選ばずにカレーをいただきました。

2010_1105ドラゴンズ頑張らんか0005

ウーン、牛丼にしといたらよかったかなっていうのが感想です。

 そして翌6日は、このリベンジとしてうまいカレーが食べたい衝動とラーメンが

食べたいという願望が一挙に解決できるお店にいきました。

キラク堂さんのブログで「麺屋 静」のカレーラーメンが始動したとの情報をキャッチ

しましたからー。

 この日は、電車で行きましたから餃子も食べることに決めてました。

12時半過ぎに到~着。

2010_1106麺屋 静さん0006

2010_1106麺屋 静さん0005

食券を買って、入り口すぐのテーブル席に座ります、

お客さんがいっぱいで忙しそうなご様子。

「まいどー」『いらっしゃ~い』

「来ましたよー、カレーと餃子二人前ね」『はーい』

 静奥の笑顔はいつもよろしいなぁ。

しばらく待ってると来ましたよー。

2010_1106麺屋 静さん0012
まずは餃子から、

カリッときれいな焼き色で、中には肉汁と野菜の旨味がギューっと詰まってて、

どえりゃーうまかです。

2010_1106麺屋 静さん0010 2010_1106麺屋 静さん0014

クルマで来なくて大正解でしたわ。

そして、お待ちかねのスープカレー麺です。

2010_1106麺屋 静さん0015

賑やかな麺上ですねぇ、

野菜がたっぷりで野菜好きのワタクシはとってもうれしいです。

スープは、サラッとしてるけど、和出汁が効きつつスパイシーで、

辛みもちょうどいい感じ。

辛いもの苦手の奥も、『おいしー』って言うてましたから。

2010_1106麺屋 静さん0020
麺は、平打ちのツルッとしたタイプで、モチッしてないのがこのスープに

よく合ってました、稲庭うどんのような感じですかね。

 あまりの美味しさにダイエットも忘れてスープ全汁してしまいましたわ。

「おいしかったです、餃子も最高ですね」って言ったら、

『ありがとうございます、何でも言うてくださいよ、改良しますんで』ですって、

この姿勢が嬉しいですね。

これからは定番メニュウになるとのことなので、ちょこちょこ来たいと思います。

 ごちそうさまでしたー。

この後、時間がたっぷりあったので、市バスを乗り継いで梅田に出ました。

2010_1106麺屋 静さん0021  2010_1106麺屋 静さん0023
(地下鉄よりいいですねー、時間かかりましたけど)

奥の希望でTOHOシネマズで、「SP 野望編」の

16時20分の部を見ることになりました、待ちの時間は、そうです。

2010_1106麺屋 静さん0028


ウメ地下の「おおえす」で、クィーと行っときました。

2010_1106麺屋 静さん0031
(けど土曜日は、生のサービスないんやね 残念)

 映画は、えらい迫力があって気がついたら終わってました、

「エッ、これで終わりなん?」

って言ったら『次回作で完結するんよ』ですと。

そらそうやろね、コレだけ観たらただアクション観ただけみたいやもん、

うまいこと考えられてるわ、また続き観なあかんがな。
 
22:05  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

スープカレー麺、気に入ったみたいですね^^
チャーシューもしつこくなくて、良かったんちゃうかな。
kirakudo |  2010.11.09(火) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

なかなか行く機会が作れない。涙。
ディオ |  2010.11.09(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

明日、奢ってや!^^v
天満の白影 |  2010.11.10(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

■kirakudoさん こんばんは

ハイ、お気に入りに入りましたー。

トッピングは、まだまだ変更されるんでしょうけどね。

辛さは、もっといろいろ選べてもええかな。

餃子ホンマにすごいレベルですね。

3人前くらいいけそうでしたわ。
めんじい |  2010.11.10(水) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん 行ってやー

カレーとラーを同時に堪能できるんやから

最高だっせー。
めんじい |  2010.11.10(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■影やん ありがとー

逆に払わせすぎたかなー。

オカンとこは落ち着くねぇー、珍しく一軒で帰宅です。
めんじい |  2010.11.10(水) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/644-0a08f2d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |