2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.04 (Thu)

文化の日は、行ってみたかったここへ

 まだ風邪気味だったし月・火はコレといって書くこともないので、

3日(祝)のことを書いておきます。

 昼までゴロゴロしていて、『笑っていいとも』が始まったんですが折角の

休日です、行きたいところがあったので出かけることにしましょう。

 目的地は先月OPENした京阪百貨店の住道店です。新しモン好きのじいに

しては やや遅きに失した感もありますが行ってみましょう。

クルマは、赤井の交差点をめざします、あそこまで行けば表示が出てるはずと

思って行きましたが、クルマも混んでないし案内表示も見つけられなかったので、

ちょっと迷ってしまいました。(途中で尋ねた人が、八尾枚方線の方やって言われたので)

 何とか駐車場にクルマを停めて入店しましたが、デパートというよりイオンみたいな

感じでした、お腹が空いてたので何か食べようとレストランフロアに行くと、時間が時間

だけにどのお店も行列が出来ていました。

2010_1103京阪百貨店住道店0031  2010_1103京阪百貨店住道店0032 ツケ麺と和え麺しかないらしいですね。

おぉ昭和町のボストンが、大きな店舗を出してます。

ラーメン専門店がありません(キラク堂さんやタニちゃん情報で知っていましたんですが)

ので、奥とじいが選んだのは、クルクル寿司でした。

2010_1103京阪百貨店住道店0034

2010_1103京阪百貨店住道店0035

2010_1103京阪百貨店住道店0037

ここは、皿の色によって値段の違うタイプですが、開店間なしなので期待できそうです。

 さすがに店内はキレイし椅子もカウンターも重厚感があります。

職人さんが目の前で握ってもくれるんですが、まずはレーンから一皿取ってみました。

鯛の昆布〆でした。

2010_1103京阪百貨店住道店0040

これが大失敗でして、ネタが乾燥しきっていました。(言えばよかったです)

その後は、じっくり見定めたり直接注文したのでそんなことはなかったですが。

2010_1103京阪百貨店住道店0041  2010_1103京阪百貨店住道店0043
 カンパチとシマアジです。

2010_1103京阪百貨店住道店0044  2010_1103京阪百貨店住道店0045
 トロ鉄火とうなきゅう巻です。

2010_1103京阪百貨店住道店0042  2010_1103京阪百貨店住道店0046
 さんまにアオリいかだったかな。

 アオサの赤出汁(160円)が美味しかったですわ。

2010_1103京阪百貨店住道店0047


この辺で奥が、『あのぅ、サーモンの親子っていうのが来てないんですけど』

と催促したら、『どうもスミマセンでしたー』とやって来たのは、気のせいか

イクラの盛りがよかったように思えました。

2010_1103京阪百貨店住道店0049

 二人で10皿で、2,200円でしたから安いですよね。(計算合うてる?)

1Fまで降りてもダイエーがあったりで、京阪デパートが見当たりません。

ウロウロしてたら大好きな天満のこんなお店をみつけました。

2010_1103京阪百貨店住道店0053

どうも思ってたより広いですぞ、ここは。

「案外 広いねんな」 『ホンマやねぇ』などと歩いてたら、

ようやく見慣れた光景になりました、知らぬ間に京阪のエリアに入っていたようです。

買いやすい守口京阪のようでした、鶴屋八幡を探すも無かったので、この日の

甘モンはコチラでした、 シェ ナカタニさんです。

2010_1103京阪百貨店住道店0055


石切さん近くの名店らしいです、こんなことは奥がよーく知っています。


 夜は、家でチャンポン鍋にしました。

2010_1103京阪百貨店住道店0058


タマに食べるチャンポンの麺がウマイんよね、結局足りなくって日清焼そばを

一つ追加したことは秘密です。


※ 追 加

この日のドラゴンズの粘りは すごかったですね、ファンのワタクシも諦めて思わず

チャンネルを替えたぐらい押されっぱなしでした。

暫くしてチャンネルを戻したら、ドラの攻撃やってるし。

見てたら一点勝ち越したやん、最後は13番が締めくくって勝ったー。

これでナゴド帰り確定。

虎さんやウサギさんフアンも セ代表のドラを応援してやー。
23:45  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

我が地元へようこそ らーめん専門店ありますよ スガキヤが(笑)
かなラー |  2010.11.07(日) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

■かなラーさん こんばんわ

そうでした、何か新メニュウありましたね。

スガキヤも好きなんですけど ここまで行っては

食べへんかなぁ。
めんじい |  2010.11.09(火) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/642-51224e4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |