2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.26 (Tue)

天満激戦区の中から選んだのは 麺元素さん

 実は、この前 大鶴製麺処の新店「親富孝」さんの前の週に

「しぇからしか」でラーメンを食べたんですよね。

その時も じいの体調のせいもあるかなとは思うんですが、

これまでみたいにウマイッって思えなかったんですよね。

豚骨が苦手になってしまったのか、そうは思いたくないんですけど、

ちょっと止めとこうかなと思ったこの日(22日)は、天満でも

じい好みのラーメンを出してくれるお店、「麺元素」さんへ。

メインのラーメンは鶏元素か魚元素ですが、じいは毎回鶏元素です。

ここの炒飯がレタス炒飯に変わってて、思わず注文しそうになりましたが、

グッと堪えて、小ライス(お昼は+40円)にしときました。

2010_1025新規開店に出くわしま0003


 掃除の行き届いた清潔な店内は、気持ちええですな。

2010_1025新規開店に出くわしま0005
 ここのラーメンは、まずもって視覚でも楽しくなります。

特にこの半分がデフォで入ってる煮玉子の色が、全体の色彩をグッと

キレイに仕上げていると思いますわ。

2010_1025新規開店に出くわしま0009
チャーもしっかりした味がついてるけど、全然脂っこくないのがこのラーメンに

あってます。

2010_1025新規開店に出くわしま0008

自家製麺も完成度が高いですねぇ。
2010_1025新規開店に出くわしま0006

炊きたてのご飯は 少し柔らかめでしたが横に添えられた昆布の佃煮が

とても美味しかったんですよ。
2010_1025新規開店に出くわしま0007

 ただ、このスープも少し煮詰まった感がしてじいには濃く思えました。

ぜひ、タレを醤油だけでなく塩に変えた鶏元素<しお>を食べてみたいです。

21:41  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

3回程伺ったけど、アチキのダメ舌では解析不可能でした><;

でも、一緒に行ったラヲタ様達は「旨い」を連発でした、、、^^;

あんまり御客さんが入って無いのは何でやろか?
天満の白影 |  2010.10.26(火) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ここまだ未訪なんです。メチャ食べてみたいラーメンなんです!
ゆかり |  2010.10.27(水) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■影やん ダメ舌とちゃいますよ

この店の痛いトコついてると思いますよ、

比べるお店もないけど抜きん出て記憶に残って

リピーターになることもないのかも。

旨いけど印象に残りにくいのかもと思いますね。

思い切って塩ラーに舵きって欲しいんですけど。
めんじい |  2010.10.30(土) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

■ゆかりさーん いらっしゃーい

ウーン、気に入ってもらえるかなぁ、

見た目よりこってりしてるかもしれませんよ。

炒飯はゆかりさん好みかなとも思いますけどね。

天満に来るときは連絡してくださいねー。

めんじい |  2010.10.30(土) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/636-3461532c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |