2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.22 (Fri)

新規開店に出くわしました 親富孝さん

19日の火曜日は、いつもどおりで特に変わりなく過ぎたのですが、

20日起きたら、喉もヒリヒリしてて風邪の初期症状も出てきてる感じもあり、

膿が出た後も腫れがひかない左肘に加え、右足の踝あたりにもデキモノが出来た

みたいで、水泡になってそして化膿しかけてきた。

ので、午後から休んで病院に行くことにしましてん。



 ところが上新庄駅北口でバスを降りたら、道路をはさんで向かい側に新規開店の

お花が見えました、 嗅覚が働くんですかねぇ。

確かこの前までラーメン「大統領」ってお店やった場所です、これは行かないと。

 近くまで行くと天神さんの紋と大鶴製麺処謹製の文字が。
2010_1021新規開店に出くわしま0004

楽しみです、早速入店すると入って左に食券機がありました。

ラーメンは3種類のよう、でも二つには売り切れランプが点いてるよ。

残った一つは、「博多麺」ってなってる、これにしとこう。

 食券を渡して店内を見渡してみると、どうやら手打ち麺(醤油・塩)ってのが

近々出来るみたいです。

親富孝プロジェクトで告知されるので(HPおよび店内で)暫く待ちましょう。

カウンターから厨房を見ていると、ほぼ満席のお客の8割くらいがツケ麺を注文して

おれらたみたいで、じいのラーを作ってる気配がありませんでした。


それと天神旗にあった無料の のりトッピングが見当たらなかったのが残念です。

ようやく、来ましたー。老とか若のスープの別も塩・しょう油の違いも無かったのでどんな

んですかね。

2010_1021新規開店に出くわしま0001
 完璧 見慣れた天神旗のラーメンです。

スープのベースは濃い目に思えたので、老スープなのかな、

ちょっと煮詰まった感があってしょっぱく思えました。

チャーはじいには しつこいです、それとゴマは自分でかけさせて~。
2010_1021新規開店に出くわしま0003


2010_1021新規開店に出くわしま0002
 麺の茹で加減は注文をつけなかったんですが、ちょうどいいチョイ硬目でした。

大好きなラーメンなんですが、体調のせいか少ししつこく感じてしまい、

必須の替え玉を頼みませんでしたわ。

 このお店はお弟子さんがOPENしたのか、大鶴さんがホールと店先で応援されて

いましたよ。

 次は、ぜひとも手打ち麺が出来たころに来てみたいと思います。



 それから病院に行ったら担当医は、夕方からの診察だったので帰宅して安静。

5時ちょうどくらいに再度出かけると、えらい待ち人数、じいの主治医は人気あるんやわ。

 だいぶ待って新聞を読み疲れたころ呼ばれました。

オデキの原因は分からないみたいで とりあえず血液検査を4本され、

患部をグルグル巻きにされて、

2010_1021新規開店に出くわしま0025  2010_1021新規開店に出くわしま0026
後は説教です、生活習慣の改善をキツーく言われました。

痛み止めと抗生剤を処方されて、〆て5000円チョイの出費でした、アチャー。

アッ、手の甲の膨れてるの言うの忘れてたわ。 土曜日に行こ。
21:16  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

イタイタしい・・・・
早く良くなることをお祈りシマシュ。(*´Д`)。*° 。*:゜

てか、体調悪いときはうどんにしましょう!うどんに!!!
かけうどんに限る☆
chihi |  2010.10.22(金) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■ありゃりゃー。

イタイタしいですねー。
でも,病院行って正解でしたね。
お大事に、、。
uechicchi |  2010.10.25(月) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

■uechicchiさん 大そうなだけですから

しかし、抵抗力っていうか免疫力が落ちてるのって

聞いたら ウーンそれは調べないとわからんって

言われました。 検査したら高くなるので断りましたわ。

ホンマ今年医療費使いすぎてますもん。
めんじい |  2010.10.25(月) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■そういえば ちひろんは うどんが多いかな

めんじいはうどんも好きなんですが、どーも讃岐に嵌ってまして
大阪のやーらかいうどんは食べたくならないんですよ。
それにうどんを食べるときは基本チベタイのにするか
カレーうどんですわ。
弱ってるときのラーメンはきついってことを大好きな天神旗で
思い知らされましたわ。 でも もー元気ですから~。
めんじい |  2010.10.25(月) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/632-bfcabbab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「大鶴製麺処 謹製 親富孝」 上新庄

12月9日は大阪市東淀川区の内環状線沿い上新庄駅と小松1交差点の中間位にある「大鶴製麺処 謹製 親富孝」に行ってきましたブログランキングをクリックしてくれたら嬉しいで ...
2010/12/28(火) 09:57:16 | ランチとラーメン in KANSAI♪

▲PageTop

 | BLOGTOP |