2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.18 (Mon)

呑んだ次の日に 釣りでリフレッシュです

 また溜めてしもうたわ、貯めるのはお金だけでええのに、仕事とストレスと

脂肪そして日記だけがたまり易いじいです。

 15日(金)、この日は西中島南方でハシゴ酒。

一軒目は、いつも行く正宗屋や大漁の近くに出来た「西や」さん。

2010_1017土日の画像0001 2010_1017土日の画像0002

前に、宇部ラーメンのあったところですな。

 いろいろ頼んだけど、何かコレといって特徴はなかったかな。

2010_1017土日の画像0003  2010_1017土日の画像0005

2010_1017土日の画像0006  2010_1017土日の画像0007

水餃子っていうか餃子の浮かんでるスープが美味しかったです。



 それで帰ればよいものを、二軒目は「養老の瀧」に行ってます。

前はそれこそしょっちゅう行ってたけど、だいぶ久しぶりですわ。

 ココで好きなのは、ヤキソバ(500円)ちょっと高くなってる気もしたけど。

2010_1017土日の画像0014
この玉子と生姜がポイントやねん。

2010_1017土日の画像0009
バクハイ祭っていう、ビールとウイスキーを割るのを勧めてたから呑んだら、

まぁまぁうまいやん。抽選が付いてて引いたら当たってお替わりもらえたわ。

それ以外にもようさん注文してたみたいですわ。

2010_1017土日の画像0013  2010_1017土日の画像0015

2010_1017土日の画像0018  2010_1017土日の画像0017

2010_1017土日の画像0011  2010_1017土日の画像0010

まぁ、翌日のことがあったのでしっかりしてましたけどね。

 
 そして16日(土)、この日は秋の例会で、太刀魚釣りの日。

今回は、クルマを出さなくてよかったので、缶ビールを呑みながらの釣り。

最高でしたー。

天候は申し分なし、楽しい仲間との釣りはいいリフレッシュになりました。

2010_1017土日の画像0019  2010_1017土日の画像0023

太刀魚はそんなに数は釣れませんでしたが、来ると型が大きくすごい引きでした。

 何といっても釣れたばかりの太刀魚は、売ってるのと全然違ってメッチャピカピカなんです。

(写真撮ってないけどね)


 帰阪して、近所の寿屋に持っていったら オカンが刺身にしてくれて、食べたお客さんが

すごくプリプリでおいしいわーって言うてました。
21:14  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

へぇ~ すごいなぁ 太刀魚のトレトレ 刺身で食べてみたいo(^-^o)(o^-^)o
北浜のオカン |  2010.10.19(火) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

西中島のどの辺うろついていたか想像できますわ。笑。
ディオ |  2010.10.19(火) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

■釣り立てはコリコリらしいです

オカン、吹田のオカンは何故かじいに出してくれんかったんですけど-。
だから、ホンマのとこは分かっとりませんのです。
めんじい |  2010.10.21(木) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

■さすがはディオさんです。

ちょっと前に五番館のカレー屋さんが閉店しました-。かりゆしもタイ料理の店になりました。厳しい現実ですら-。
めんじい |  2010.10.21(木) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/628-40e69f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |