2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.17 (Sun)

今週も行きました 庄平うどんさんへ

 10月14日(木)、まだ体調も万全でないままに帰宅すると、

奥が『スーパー銭湯行くやろ』って言う。

どっちでもよかってんけど、「行くか」って行くことにしょうか。

 『晩ご飯どーするん』 「そやなー」

この返事で奥も 体調が良くないことを察してくれたらしく、

『珍しっ、何食べたいん?』 「食べやすいもんがエエわ」

食べやすいものということで、やってきたんは先週に続き コチラ。

庄平うどんさんどぇーす。

2010_1014またまた 庄平うどん0008

 じいは、次はこれにしようと決めていた親子丼を、奥は悩んだ挙句

五目そばを注文しました、どちらも450円です。

(うどんやの五目そばってどんなんでてくんねんやろ)

『五目そばです』と奥の前に置かれたのは。これでした。

2010_1014またまた 庄平うどん0009

何かとろみのついてる中華の五目そばみたいなのを想像してたら、まったくの和風やん。

玉子・ワカメ・きつねあげ・ネギの四目ちゃうんって思わんこともなかったけど、

奥は、美味しいって食べてましたわ。 ちょっとダシが甘いけどですって。

 じいの親子丼もすぐに出来てきました。

2010_1014またまた 庄平うどん0012
 とろっとろの玉子の加減が、熟練の技ですねぇ。

玉子とゴロゴロ入っている鶏肉、そしてその下には玉ねぎと青ネギも

ちゃんと入ってました。 ちょっとツユが多めなので今度は減らして

もらおかな。

それに、丼には こんなんを付けてくれるんも うれしいね。

2010_1014またまた 庄平うどん0013

うどんのお出汁のお吸い物とお漬物そして熱いお茶。

こんな細かいサービスもあるんですよ。

それからご飯が、かなり多く入ってますねんわ、ちょっと残しちゃいましたわ。

美味しくいただいて、オアイソ。450円と450円やから千円札を出したら、

お釣りを200円くれはりました。

エッって顔をしたら、『丼と麺類はセットしたら100円引きやからね』ですって。

そんなん、一人でセットした時とちゃうのん、二人でそんなマケテくれたら晩ご飯

二人で800円やん、絶対また来よ。

大将 ありがとー、今度は何食べよっかな。
22:30  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

麺奥の五目そば~~ タヌキにトッピングイロイロ。 でも親切ですね こんなお店が流行ります様に(ノ゜O゜)ノ
北浜のオカン |  2010.10.18(月) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

■オカン ほんまエエ感じなのよ

今週あたり何とか

オカンところに行きたいんやけどねぇ、

金曜日あたり行けたら行かせてもらうからー。

めんじい |  2010.10.18(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/627-e7c1d0e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |