2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.15 (Fri)

ちょっと戻りますが、天満ブラ食です

悲しい連休最終日の11日(月)、この日はいいお天気でした。

全国的には体育の日という祝日なんだそうです。 でも そんなの関係ねぇー。

休みだという事実だけが大切です。

午前中ノンビリしていたら、休みが残り少ないことに愕然、悲しくなってきたので

出かけることにしました。

とはいっても、行き先は勝手知ったるいつもの駅。

 そや、月曜日は定休が多いんやった、そのうえ祝日やからいっぱい閉まってるわ。

安くて美味しいこの店に案内したけど、

2010_1011連休中0001
お休みでしたー。

で、結局はココです。

2010_1011連休中0003
バレバレなので看板の左半分だけ撮ってみました。店頭で待つこと20分。

相席を断って、カウンター席が空くのを待ちました。

しっかし、タマには違うもん頼めーって思うんですが、同じようなん頼んでますわ。

2010_1011連休中0004
シマアジと鯛、まぐろですわ。

2010_1011連休中0007
ふぐとサンマだぞ。

2010_1011連休中0011  2010_1011連休中0010
 イクラとうにじゃな。

2010_1011連休中0009
 蒸し穴子とハマチ腹ですね。

2010_1011連休中0008  2010_1011連休中0012
 生ゲソとカッパ巻きで〆ました。

 これ以外に トロ鉄火と剣いか、そして玉赤を頼んでたけど。

この日唯一、珍しいもんはこれくらいです、肝の盛合せ、850円。

2010_1011連休中0006

 ところが、肝といってもサザエやアワビの肝は生で食べるの苦手でしたー。

てっきりアン肝が出てくるとばかり思ってたもんでね。

カワハギの肝は最高でしたわ、サザエは嫌がる奥に食べてもらい

アワビは飲み込みました。

今度からカッコつけんと何の盛合せか尋ねることにします。

 ビール2本呑んだら、睡魔がやってきました。

(お店は 春駒の本店の方です) 

家に帰って遅めの昼寝したら、家族はじいをほっといて先に晩ご飯食べとりましたー。

で、自炊自食です。

天満市場で買ったこのタレつき焼肉、

2010_1011連休中0014

半額やったけどメッチャ柔くてウマカッター。

家でもレッドアイにしてみた。
2010_1011連休中0013

21:00  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

じぃ 代謝はこれ以上あげられへんわー 目一杯 仕事してるから~~ だから入るカロリーを制限して 好きな 寿司のblogを見てもカロリーが高いから 我慢して… 涙ぐましい程やでー <(__)>
北浜のオカン |  2010.10.16(土) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

■ゴメン、オカンは働きづめやもんなぁ

代謝をあげるっていっても、かなりしんどいもんねぇ。

じいも基礎代謝が少ないので、カロリー制限しても

なかなか落ちませんわ。

夜食だけは 止めときますけどね。
めんじい |  2010.10.17(日) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/626-f395aab2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |