2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.14 (Thu)

ダイエット続行中なんですが‥‥‥

 9月~ 40日間にも及ぶダイエットの試行。 あまりに単純ですが至極

簡単な方法です、朝食抜きダイエット。

結果はタイトルどおり、まるで出ませんでしたー。

よく最初はスッと落ちてそこからが減らないと聞きますが、

最初から減りませんでした。

 朝を抜いて、昼も休日以外は少なめにしていたんですが、ダメでした。

どうやら夜に入ってくる栄養分や糖分を私のカラダが、今しかないとばかりに、

吸収しているのではないだろうかとの結論に達しましたー。

 空腹状態に慣れようとしていましたが、空腹は吸収の敵なのかも知れないと推測

すると、完全に朝を抜くのはよくないのではないかと。

 方針変更です。しばらくは、この方たちのお世話になろうと思います。

味の素から出ている お粥シリーズの中から、梅がゆと玉子がゆです。

2010_1014またまた 庄平うどん0014  2010_1014またまた 庄平うどん0015

どちらも100㌔㌍ほどですから、これでやって見ます。

種類は、あと玄米がゆと白がゆもありますが同じ価格なので、今回は前述の2種で。

とりあえず、三日間が過ぎましたが いまだ結果は表れておりませぬ。

あまりにさみしいので、ちりめん山椒や高菜はトッピングしております、

そしてその朝食後に 冷たいお水をゴクゴクっと いっときます。


 
 そんなことを続けていた水曜日の朝、前夜の不摂生のせいか体がだるい。

それでも家を出ていつもの電車で出勤することに(当たり前やけど)。

降車駅の人込みを抜けたところで、目の前がボォーッとしてきてまっすぐ歩けなく

なったから、しばらくへたり込んでました。

 全身症状が出てるので、このまま無理に行っても何も出来そうにないから、

電話で休暇をもらうことにして、タクシーで自宅に戻った。

 食欲がまったくない、何か口に入れなアカンとスポーツドリンクを飲んで寝る。

汗をかいて起きて、横になり水分だけを摂ってじっとしてたら夜になった。

それでも何も食べる気がせんかったから、水分だけを気をつけて補給しといた。

空腹のあまり眠れないと思いきや、ぐっすり眠れた。

 もう水分以外、30時間以上摂ってないけど、蓄積があるのか、昨日よりマシ。

体重を量ったら、3キロ減ってた。


おかげでチリの感動的な生還のシーンの中継をずーっと見ることができた。

(途中寝たけど)


何か体力が落ちてることを実感することばっかりやわ。歳感じるわー。
21:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

じぃ 頑張ってるんや オカンは朝抜きやけど~~全く痩せない いい方法があったら教えて下さい
北浜のオカン |  2010.10.14(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

ダイエット頑張って下さいね。
ゆかり |  2010.10.14(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■毎朝

歩いてるけど.......全く痩せへんで(-_-#)
あみ |  2010.10.15(金) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

深酒、はしごでリバウンドせんようにがんばってください。
ムリは禁物ですよ。
ディオ |  2010.10.15(金) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

■オカン あのね

入ったカロリーと出て行くカロリーがイコールやったら

増えへんと思うねん、出て行くカロリーを増やすってことは

代謝をあげるってことらしいねん。

メタボ脱出のため、じいは今回はガンバロウかと。
めんじい |  2010.10.16(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■ゆかりさん ありがとー

いっつも読んでるけど、コメ多いから遠慮してるんよ。

ホンマやでぇー。

じい、今回はくじけんとがんばろうと思ってんねんわ。

これまで失敗の連続やからね。

ラーメン止めないためにも。
めんじい |  2010.10.16(土) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

■アミねぇ ようおこし

ダイエットの道は険しいのぉー、こんだけ食べるの減らしたら

フツウ痩せるんちゃうんってくらい減らしてるのに、効果が

出ないとは。

そういえば、アミねぇも頑張って歩いてるやん。

でも もし歩いてなかったらと思うと‥‥‥ ゾォー。
めんじい |  2010.10.16(土) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん こんばんはー

本日連休前で、チョット呑みのはずが‥‥‥

めざせ脱メタボ。

意思が弱いので、一度ぐらい目標をクリアしてみたいかなと。
めんじい |  2010.10.16(土) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/625-09dec6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |