2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.10.07 (Thu)

夫婦で焼肉 あんまり食べれませんわー

月曜日続き、じい夫婦は晩飯まで天満で食べることになり、お店を物色です。

なぜか奥が、サンゲタン(参鶏湯)を食べたいなって言いよりました。

韓国料理で有名なのは、玉一さんとか珍味カルビさんしか知りませんやん。

一回行きたいと思ってた「韓健食」さんに行ってみたけど、定休日。

なんでかお肉の口になってしまってたので、串寅さんご贔屓の「五郎八」さん

かんちゃん推薦の「さんが」さんどちらもお休みでした。

 天満って月曜休みが多いな―。

と、思っていたら もう一軒思い出したんがダイワ食堂の向かい側にあるお店。

前に誰かが『あそこ美味しいでぇ』と言っていた気がする。(誰やったかいな)

「犇屋」 (ひしめきや)さん。

2010_1006上海食苑0023

 黒毛和牛焼肉って謳ってるし、A4A5のお肉だけって書いてるよ。

まぁ、とりあえず入ってみよ。

 店の内装は そんなに凝ってない感じ、ガランとした感もあるけど、こざっぱり

した仕様ともいえなくもない。

オールドリンク280円(税別)ってのが ええやん。

生を2杯注文して、おもむろにメニュウを見てみると、お肉の値段も全然フツウやった。

一番高いのでも1000円ちょっと。

 それならと生系から、ユッケと生レバーを頼んでみた。 『すみませーん、今日は生レバー

切れてるんです』 残念、しゃあないな。

2010_1006上海食苑0026

じいはユッケは好みじゃないので ほぼ食べてませんが奥はオイシーって言うてました。

 焼き物は、オススメとか書かれてたので、

2010_1006上海食苑0027  2010_1006上海食苑0028

ミスジと上カルビをもろといた。

2010_1006上海食苑0029
厚切りタンも塩でいっといた。

ミスジも上カルビもエエさし入ってるやん、タンもこれくらい分厚いのんがええわ。

どれも うまいやん、 正解やでぇー。

ちょっと脂っこいかな。


ホルモン系からは、アカセンと上ミノも。

2010_1006上海食苑0030
ビールもグビグビすすむわ、ホルモンはじいには固かったけどね。

焼野菜ももらっとこうか。
2010_1006上海食苑0031  2010_1006上海食苑0032

奥が、『もう呑まれへんから、ご飯もらうわ』って言うから、ご飯を持ってきてもろた。

焼肉って、ご飯もあうんよね、ちょっともらったけど ここのご飯がまたハンパなく

ウマカッター、白メシに気合い入ってたら何かうれしいよね。

ほんで最後にハラミとカルビ切り落としを追加してん。

2010_1006上海食苑0033  2010_1006上海食苑0034

これは、フツウやったかな。

予想外に多かったから食べきるのん 往生してんわ。

この間にも、行列こそ出けへんかったけどチョコチョコお客さんが来てたし、

予約の電話も何本も入ってたから、知る人ぞ知るってとこなんかもしれんね。

 3ヵ月ぶりに焼肉たべたけど タマにはええね。

次は、真冬かな。
21:30  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あんまり食べられません~って沢山 食べてるやんo(^-^)o
北浜のオカン |  2010.10.08(金) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

私も「さんが」に行ってみたいんですよぉ~☆
今度チャレンジするときは、ぜひお誘いをばwww
chihi |  2010.10.08(金) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■オカン これくらいは食べますやん

二人でこんだけやから、しれてますやん。

これまでやったら、〆に冷麺絶対食べてましたから~
めんじい |  2010.10.09(土) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■chihiさんも 狙ってたんですか?

じいも行って見たいんです。 天満案内しますよー、

楽しい呑み会がしたいですねー。
めんじい |  2010.10.09(土) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/619-3d2b224f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |