2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.02 (Sat)

○○食堂 チェーン店ですが日々進化してるんかも?

 9月30日、一日中雨降りでしたねぇ、じいは昨日の不埒な悪行がたたり

財布がカラッポだったので、補充せず真っ直ぐ帰宅とあいなりました。

 そこへクラブを終えた娘が帰って来て、『雨降ってるから、塾送ってぇや。』

送るということは迎えに行くということが含まれていますので、アル抜き決定です。

 こっちは晩メシも食べてないのに、ワガママなやっちゃでホンマ。

仕方ないから塾に送っていったついでに ちょっと足を伸ばしてココで晩ご飯です。

2010_0930立ち飲みバンザイ0015
中に入ってすぐ玉子焼を焼いてくれるところがあるんですが、

トッピングが出来るようになってました、それも無料でっせー。

 つい、ネギと紅生姜入りを頼んでしまいましたわ。

そっからオカズを選んで、最後のご飯とか味噌汁のところでお勘定です。

ごはんの量は、大も小も同じなのでとりあえず大にしときます。

 じいが選んだオカズ達です。

2010_0930立ち飲みバンザイ0018

 煮鯖

2010_0930立ち飲みバンザイ0017

 茄子の揚げ浸し

2010_0930立ち飲みバンザイ0016

 マカサラと ごはん大と味噌汁。

2010_0930立ち飲みバンザイ0020

 奥は、焼サンマとモヤシ炒めと豚汁です。

温めたいのがあれば自分でチンします。お茶もお冷もセルフです。

そこら辺に 取り分け用の食器やドレッシング・天つゆ・フリカケなんかも

あります。

 この時は空腹だったので、温めずにいただきました。

鯖の煮汁が甘すぎるかなとも思いましたが、まぁバランスのいい晩ごはんになりました。

タクシーの運転手さんがいっぱい居られました、

ここは駐車料金いらんし駐車違反の心配もないですからね。

 結局、大のご飯は食べきれず持って帰ることになりました。(容器は無料でもらえます)

今度から、大を一つにしとこかな。(大盛りにしてくれるから)

 店の表に、ご飯がおいしいことをPRするこんなんがありましたが、

2010_0930立ち飲みバンザイ0022

まぁフツーでした。
21:30  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

良く頑張ってるなぁ 至れり尽くせりですね!(^^)! 郊外だと駐車場は、大変有り難いです。
北浜のオカン |  2010.10.03(日) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

>不埒な悪行
いっつもですやん。笑。
ディオ |  2010.10.05(火) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■北浜のオカン 遅うなってカンニンやで

チェーン店ですから、大量仕入れのメリットが

あるんでしょうね、多分。それに配膳も食器返却も

客の仕事ですもん。

この見慣れた○○食堂は、ザ メ○やよりはかなりいいと

思います。また行くやろうと思います。
めんじい |  2010.10.06(水) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん あのねぇ

桃太郎侍が出てきたら、手打ちにされてまいますわ。

 しっかし、翌日残りますよねぇ、トシを感じますわ。

その割りに呑んでるときは いっつも元気やからねぇ、

困りもンですわ。
めんじい |  2010.10.06(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/617-156d1c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |