2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.26 (Sun)

シルバーウィーク最高やったね 

 9月22日(水)、今週は何て素敵な週なんや、明日もお休みやなんて。

で、午後6時半過ぎに天満駅に降り立ちました。

Ⅰさんと二人、Ⅰさんお気に入りの「大安」さんからスタートです。

まずは、エビスとハーフ&ハーフで乾杯です。

2010_0923天満ウロウロ0032

お気に入りのオネイサンは居なかったけど、これまたお気に入りのタマゴサラダは

ありましたー。

2010_0923天満ウロウロ0033

それに、Ⅰさんは鯖のキズシを炙りで、じいは焼きサンマを。

2010_0923天満ウロウロ0034  2010_0923天満ウロウロ0035

サンマの脂の乗りがイマイチでしたが、ここのアテはレベル高いわ。

あと一杯ずつお替りして、お勘定。最近Ⅰさん早いのよね。

『お前は、この後また よからぬ事考えてるんやろ、明日休みやから』

「な、なに言うてはんのん、そんなこと………」 (図星やん 汗)


で、ここからは一人呑みです。

かんちゃん覗いたら、臨時休業やん、何でなんやろうと月曜のメール見たら、

水曜日お休みですって書いてあった。

 それでは、最近ちょいちょい顔を出してる「大地の縁」に行こう。



ここ、もろタイガースフアンのお店やけど、この時はD-T戦が終盤で0-0

やったから行ってん。(D勝ってたら逆に行きにくいんよね)

ウチは、初戦を取ってるので気分は楽やけど、虎は負けられへんってムード。

ビールでシュウマイつまみながら、TV観てたら 最終回。

2010_0923天満ウロウロ0036
好投の久保に代えて久保田が出てきた。するとそれまで沈黙のD打線が三連打で

無死満塁のサヨナラのチャンス。 一生懸命 調理してる大将に そんなこと言えない

ので、奥さんと見てた。

ブランコ三振でワンナウト。 そしてらここで虎ベンチが動いて、球児登場。

球児やったら、ゲッツーも三振も内野フライもあるからイヤーな予感。

と、思ってたらボッテボテの和田ちんの一塁ゴロをブラゼルがホームへ。

えーっ、その球が暴投やーん

ドラのサヨナラ勝利。

大将『昨日で終わってるねん、なんでナゴドーで勝たれへんねんやろ』

とか『山井より久保の方が数段良かったんやけどなー、ここってところで

タイムリーが出えへんのや』とか未練たっぷり。

 申し訳ないけど機嫌がよくなったじいは、ヤキソバ(400円)で生を

ガブガブ。

2010_0923天満ウロウロ0037
ここのヤキソバほんま値打ちあるわ。麺がめっさ美味いねんわ。

結局、生からハイボールに替えて、何杯呑んだんやろ。

 すでにかなりの時間やったけど、ものはついでや もう一軒行っといた。
21:03  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/611-43a2aed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |