2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.22 (Wed)

健康的な外メシが一転、いつものコースに

 連休の二日目、19日は千里南公園で毎年この時期にひらかれるこのお祭りに参加

しました。

2010_0920三連休②0011
 今は、ただの参加者やからキラクなもんです、保育園や学童の保護者のときは、

設営の準備やゴミの回収要員、模擬店の店当番に炊き込みご飯の販売、

道具の搬入などスタッフとして参加していたから、しんどいことも多かったんよね。

でも、たくさんの仲間が出来たから充実していたともいえる時期でした。

 すでに、顔見知りはほとんどみんな代替わりしているので、昔馴染みの人とはほとんど

会いませんでした。(それでええねんけどね)

 イカ焼、チヂミ、フランクなんかをツマミにビールを呑んでたら、眠くなりました。

2010_0920三連休②0012  2010_0920三連休②0016

2010_0920三連休②0020  2010_0920三連休②0021

木陰に入ると、暑くもなくてちょうどエエ感じ。寝てしもうたわ。

2010_0920三連休②0018

 バザーで、ガラスコップを2セット買ったけど、オバちゃんのパワーには負けましたわ。

2010_0920三連休②0015

いつも一緒に来る友人も午後からとのことで、もう帰ろうと阪急南千里から電車に乗ったら、

吹田を通り過ぎて天六まで来てしもうたー。(ほぼ計画的な行動ともいう)

 ブラブラしてたら、小腹が空いたので行列のなかった商店街の春駒すしへ。

2010_0920三連休②0022  2010_0920三連休②0032
 どちらが商店街のお店の暖簾でしょうか。 正解は‥‥‥

2010_0920三連休②0023  2010_0920三連休②0024
 娘の鯛とサーモンだな、奥のトロ鉄火と剣イカどす。

2010_0920三連休②0025  2010_0920三連休②0028
 じいは、赤貝とサンマ、鯛皮ポン酢と剣イカ、鯛やね。

2010_0920三連休②0029  2010_0920三連休②0031

アワビに中トロ、上ウナギに貝柱そしてエビやね。

2010_0920三連休②0027

もう、酔うてるしー。

チョイチョイとつまんで、お腹も膨れたので串寅に顔を出して家に帰ったら、

夜の8時を過ぎてた。

 あっという間に、連休が終わってるー やけど今回は、あと一日あるねんもん。


 
21:00  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■食べたいわ!

こんばんは!キ~ラ奥です^^

天満行った時、絶対訪問するわ!
太ったら、めんじいのせいにしといて(爆)
kirakudo |  2010.09.22(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

前に一度、天ブラの時に春駒に(多分商店街)行ったけど… どちらが…って言われたら (゜レ゜) 覚えてません( ̄▽ ̄;
北浜のオカン |  2010.09.23(木) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

■キラ奥ー、さっき起きました~

リーズナボーに お寿司がつまめるお店どっせー。

何か行ってまうんよココ。

昨日は ありがとうさん。
めんじい |  2010.09.25(土) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

■北浜のオカン おはよーさん

って、もうお昼やね。

影やんに引きづられて、呑み過ぎましたー。

春駒の答えは、青が商店街のお店でつー。
めんじい |  2010.09.25(土) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/608-4a914e23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |