2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.15 (Wed)

チョイ地味でしたが「オカンの嫁入り」観ましたわ

 12日(日)、いつもどおりパリーネ長居店で、パンを購入して帰宅。

2010_0912彩々さん他0036

2010_0912彩々さん他0035  2010_0912彩々さん他0037

ここのパン屋さんそれにしてもよく流行ってますわ。


 家に帰り着いたら、まだ9時過ぎだったので、

今日は何をして過ごそうかなとボォーっとTVを見てたら、

「悪人」っていう映画で深津絵里さんて女優さんが

モントリオール国際映画祭の賞をもらったって映像が流れてました。

「映画でも観に行こうや」

『何ていう映画?』

「今からちょうどエエ時間に始まるやつ」

って、何とも適当に家を出ました。

マイカル茨木について、チケット売り場で上映時刻を見たら、

丁度ええのは無くて、「オカンの嫁入り」ってのが一番近かった。

宮崎あおい・桐谷健太って、この前に観た「ソラニン」って映画とまったく被ってるやん。

まぁ、題名も面白そうなのでこれにしときましょか。

 映画終了―。

 大阪の京阪沿線の小さな駅のある街が舞台だったから、すごく身近に感じられました。

それほど秀作とも思えませんでしたが、ほんわかとええ余韻の残る映画ではないかな。

この前の湾岸署に比べたらすーーっとよかったです。

 夕方、家で留守番してた娘を誘って、「串寅」で晩ご飯。

先週の龍虎決戦が一勝一敗一分けとまったくの五分やったし、

この日は両方とも勝ってたので しばし休戦です。

 今週のオススメは、すき焼煮400円でした。

食べ終えたらご飯と玉子を入れて雑炊にしてくれるよ。(+100円)。

2010_0913オカンの嫁入りの日0002
(お酒のアテにはちと甘いけどね。)

 そうそう串寅で話をしてたら、えらく気に入った焼肉屋さんを見つけたよって

じいたちに勧めてくれたお店がありました。

教えちゃいますわ。

場所は、天満好きならすぐ分かります。

玉五郎と 電撃ホルモン ツギエの真向かいになります。

並びには、八尾蒲鉾さんがあります。

お店の名は、「五六八」って書いて ゴロンパだそうです。

2010_0913オカンの嫁入りの日0003  2010_0913オカンの嫁入りの日0004

帰りに店前までいって撮りました。

 上が付いたお肉を頼まなくても、十分美味しいんですって。

串寅のマスターが食べられるということは、相当やぁらかいようやし、

近々潜入してみますわ、ケケッ。 
21:41  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

じぃは趣味が多いなあ~~~。 って言うか、元気やわ(ノ><)ノ オカン嫁入りじゃ無くて バテてます。
北浜のオカン |  2010.09.16(木) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■じいは停まると死ぬんじゃよ

ようやく涼しくなったのにオカン 夏バテですか? 実はじいも最近元気ないんですけど。
外呑みを休んでおりました。
今日はちょこっと慣らし運転してみますわ。
めんじい |  2010.09.17(金) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/603-f1988972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |