fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.12.12 (Fri)

南方のらぁめん甚さん

久しぶりに訪店したわ。「らぁめん 甚」さん。地下鉄西中島南方駅南口を降りて

西へすぐにある比較的大きなラーメン屋さん。(30人くらい入れる広さです)

 2008_121117110001_convert_20081211204753.jpg
ここの売りは味噌ラーメンやと思われるので、注文は3種の味噌ラーメンから。

①本味噌ラーメン ②香味油味噌ラーメン ③焦がし味噌ラーメン どれにしよ。

一番上の 本味噌を煮玉子トッピングでお願いした。

他にも 屋台ラーメン?とか 隠し味噌とんこつ とか種類多いねん。セットメニュウも


充実してるよ。
2008_121117110002_convert_20081211204829.jpg
 なんでか、ラーメンブログではめったと拝見しないのが不思議なくらい 

私は好きなラーメンです。

来ましたー。

2008_121117110003_convert_20081211204855.jpg
ええ色してるでしょ、つくってるところもオープンでよう見えるから、出てくるまでにドンドン

そそられてくるねん。スープを一口、ズズーッ。ええ味噌のコクや。どうしても味噌ラーメンは

ベースのダシがようわかれへんねんけど、美味いモンはウマイ。

麺は味噌ラーメンにしてはチョイ細めくらいのほぼストレイト麺です。(よーわからん)

スープとの絡みも良く、茹で加減もチョイ固めでバランスはええと思います。

 トッピングは、多目のネギ、モヤシ、チャーシュウ2切。ホント美味しくいただきました。

化調が勝ってるって聞いたこともあるんやけど、私にはまったくわかりません。

 唯一、大盛りがないのだけが残念です。 ごっそうさん。
スポンサーサイト



06:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/60-d68d0640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |