2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.09 (Thu)

どんだけ久しぶりやろ 上新庄のレストランコックさん

 8日(水)家で徳島ラーメンを食べようと思って帰宅したけど、

やっぱり暑かったので方向変換。(いつ食べるねん)

外メシに行くことに。奥に麺を押しつけてばかりでは文句が出るので、

とっておきのお店に連れてくことにしました。

まぁ、隠してたワケではないんやけど、若い頃によく通った洋食屋さんが

今も元気に営業中やってことを耳に挟んだもんやからね。

上新庄駅から南に7~8分。

洋食レストラン 「コック」さんってのがお目当てのお店。

2010_0908レストラン コック0001

2010_0908レストラン コック0002

外観は変わってないみたいですね、入ってみましょう。

 前は、入って左半分がカウンターだったと記憶してたんやけど、記憶違いかな。

厨房は奥で、店内はすべてテーブル席になってました。(20年以上来てないからね)

メニュウもカレーとハヤシライス以外は、ほぼセットか定食のお店。

値段がホンマにほとんど上がってなかったのにはビックリですわ。

 いろいろあるから悩むところですが、奥はコチラを。

2010_0908レストラン コック0005

そして、じいはミンチカツ&ポークピカタの定食を頼みました。

2010_0908レストラン コック0003
10分足らずで『お待たせしましたー』

2010_0908レストラン コック0006
奥のオムレツセットです。

2010_0908レストラン コック0007
じいの定食です。

この店の不思議なのは、セットと定食の言葉の使い分けがマッタク一緒ってことです。

ご飯は洋皿で出てきますし、どちらも付いてくるのはお味噌汁ですから~。

すごいのは、どちらもメニュウと寸分違わぬ見栄えってことですわ。 

あー、懐かしい。

ファミリーレストランより安くて 手作り熱々の洋食がいただけますよ。

 ちょっとフライ物が揚げすぎな気もしましたが、めっちゃ満足です。

デミソースもうまいです、お味噌汁も付きますし、フォークで食べても

お箸で食べてもいいようになってます。

 洋食って言葉がピッタリのお店ですわ、地元のお客さんが切れることなく

来店されていました。

 クルマは近くのコインPになりますが、また度々来たいと思いますた。
21:30  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

20年前からこの値段って事!?
そうか~!その当時は「バブル」か~!?!?
天満の白影 |  2010.09.10(金) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

昨日、京都で徳島ラーメン食べてました。笑。
ディオ |  2010.09.10(金) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■影やん その頃の値段はね

日替わりランチ450円くらいでした、やっぱり少しは

上がってるんよ、でも今はラーメンが650円ですから

この価格は安いのではござらぬか。
めんじい |  2010.09.10(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■見たよー、東大が京都に店出してるんですね

徳島ラーメン、じいには甘いって印象があります。

まだ家にもあるんやけどね、実は昨日家で三八ラーメンを

つくってもらいました。

京都か和歌山の方が好みですわ。
めんじい |  2010.09.10(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/596-76043e01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |