2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.02 (Thu)

 深夜まで営業、中華レストラン スピリッツさん

 夜遅くなると電車の接続が、うまくいかないよね。

この日は、なぜかその待ち時間がイヤで、淡路駅で下車してしもた。

 呑んでたけどあまりちゃんと食べてなかったので、何か食べて帰ろうとフラフラ。

麺や輝たろう店は、とうの昔に閉店してた。商店街を真っ直ぐ北上するも、明かりの点いてる

店もなく、アーケードの途切れたところを右折して新幹線と交差する辺りまで来たら、この店

があった。

2010_0902中華スピリッツ0020
 午前1時までやってるみたい、お客さんも数人居たからスッと入ってみた。

中華レストラン スピリッツさん。 前からあるのは知ってたけど入るんは初めてや。

2010_0902中華スピリッツ0021
メニュウ多いなぁ、でも食べるのは麺なので何にしようかと悩む。

壁に新メニュウとして貼り紙があったのでその中から、

2010_0902中華スピリッツ0022

「激辛ラーメン」を注文した。

食べれるかなぁという心配もあったけど、酔った勢いで頼んでみた。

 来ました~。

2010_0902中華スピリッツ0024
エッ、これ激辛なん、見た目はどうっちゅうことあらへんがな。

恐る恐るスープを飲んでみた。

確かにチョット辛いことは辛いけど、激ってことはなかった。

鷹の爪がソコソコ入ってたくらいやから、拍子抜けしたわ。

スープは鶏がら醤油でスッキリ美味しいけど、麺が柔すぎるわ。

まぁ中華屋さんの麺やからこんなもんやね。

2010_0902中華スピリッツ0026

 チャーが思ったより美味かったけど、ここは炒飯とか野菜炒めとかを

チョイスしたほうが よかったかもね。



21:30  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ウロウロ探して当たりやったらいいけど、ハズレやったら疲れるわー(´Д`) 影やんオカン、ぼったくられたん、そう言えば屋号が山賊やった(笑)
北浜のオカン |  2010.09.03(金) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
生命保険の選び方 |  2010.09.05(日) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

■北浜のオカン おはよーさん

中華屋さんとしては ハズレじゃないかもよ。

そろそろ昼ラー作って食べようかな。
めんじい |  2010.09.05(日) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

■生命保険の選び方さん いらっしゃ~い

いつも読んでくださってるとのこと、ありがとう

ございます。

じいの戯言ですが、よろしくお付き合いくださいね。
めんじい |  2010.09.05(日) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/588-63b1e3da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |