FC2ブログ
2021年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2021.05.02 (Sun)

まさかこんな日が来るとは、かなラー もう あの笑顔は見れないんや

 26日(月)早起きはしてたけどグズグズしてたら、『朝ごはん❕』 と呼ばれました。

奥はトーストだったので味噌汁は即席やけど。

っていうか即席って言葉を使ったあたりで年がバレますわな。

インスタントって言うやんけー。
IMGP7953.jpg

10時過ぎに「蘭王」買いに行くために庄内の豊南市場に行ったら、

まさかの売切れでしたー。

帰り道にスーパー青葉で鉄火巻280円買って、Kっしーからの伊勢うどんで昼ご飯。
IMGP7954.jpg  IMGP7955.jpg

この伊勢うどんはホンマ何回食べても飽きませんわ。

そこへ怪獣が起きて来て、鉄火巻2個略奪されました。

ので、奥の豚カツ弁当から豚カツを搾取しました。

 午後、奥が何かごそごそしてるから「何してるん?」って聞いたら、

『フリマで売るねん、5月22日の土曜日開けといてや』と言い渡されました。

これまでに何度かやってるけど超久しぶりやなぁ、天気がよければいいんやけど。(雨ジジイですから)

西日の当たる暑い部屋で、中高年求人見てたら寝てしまってましたー。
(やる気が感じられませんな)


 夕方、皿うどん食べよって決めてたから、材料を出して来て切り揃えました。

白菜、人参、玉ネギ、ピーマン、イカ、豚肉、カマボコ、椎茸何とか八種類。

キクラゲと海老とうずら卵も入れたかったけど。
IMGP7957.jpg  IMGP7959.jpg

冷凍庫で賞味期限切れてたイカの磯辺揚げと中華スープ。
IMGP7958.jpg  IMGP7956.jpg

大根とシメジにワカメと玉子、なかなか減らない三つ葉も。

 
 P..S  

いや追伸で書くのは失礼やな。

ワタクシよりもだいぶ年少の かなラーこと小山進さんが、永眠されたとスカ師匠から

一昨日知らされて、信じることが出来ませんでした。

 既往症があったんでしょうか、コロナウイルスに抗えなかったとのこと。

10年以上前、ワタクシも40代でラヲタの端くれとして知り合えた方です。

本当に裏表のないお方で、家業もあったのにいつしかラー好きが高じて

ラーメン店の経営も始められた。

四天王寺の金久右衛門、片町線のどっかの駅前、住道のイオン、

そして近鉄長瀬で「麺や清流」。

ある日、一緒に呑み会に行ったとき(ワタクシが店をする直前)、

今も繁盛してるあるお店でお会いして、ワタクシが小声で「メイン鶏やん、苦手やねんごめんな」って

言ったら、『自分も鶏苦手なんですわ』と茶目っ気たっぷりで返してくれました。

自分のことより人のことを大事にする熱い人でした。

ワタクシの店にも何度か来てくれて、あまりのチューハイを呑むスピードに

「そんな無茶せんでもエエよ」って言ったのが昨日のことのよう。

最近は会えてなかったけど、町中華レポをインスタに揚げてるのを毎日見てました。

一緒に行きたかったなぁ、「手ぬきうどん まるなか」も行ってみたかった。

余りにも急で、言葉もありません 合掌。

かなラー ありがとう あまりにも早すぎる一生やったけど、駆け抜けたんやね。

キラじい、影やんに続いて 何でみんなそないに急ぐんよ

友だちどんどん減っていくやん、元々少ないのに。

スポンサーサイト



07:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/3893-415fac92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |