fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2020.12.06 (Sun)

恋瀬川翔炎が率いる「飛翔座」、客の心を鷲掴みです

29日(日)つづき、

今月の池田呉服座は「飛翔座」、座長は恋瀬川翔炎40代半ばのオジサンです。

だいぶ前に一度だけ見てるけど よく覚えてません。

ゲッ、場内超満員。

予約席押さえて貰ってたからど真ん中の二列目でした。

顔見せミニショーは平凡やったから、芝居「二人忠治」もさほど期待してなかった。

主役の贋忠治を座長がやるんだけど、これがメチャメチャ面白かった。

二人忠治をこれだけ はっちゃけて出来る技量は凄いなぁ。

喜劇は難しいからねぇ。

いっぺんに好きになりました、口上も練れてるし女形も艶っぽい。

息子の恋瀬川キャビアも伸び盛りの22才、後の若手が少し物足らんかったけど。


 今月の観劇は5回。

里見劇団進明座、長谷川劇団、飛翔座各一回。

劇団丞弥 2回 と少なかった、12月も尼崎で劇団あやめ、浪速クラブで飛翔座、

後は高槻千鳥劇場で鳳凰座くらいかな。

もちろん不動倭 勝小虎ゲストの朝日劇場の近江飛龍公演は行くけど。



 芝居の終わりに、十三東に移転した「十三屋」を覗いて見ました。
IMGP8167.jpg  

この暖簾は変わってません、今度の店はごっつエエ雰囲気ですねぇ。

おからにタコの天ぷら。
IMGP8168.jpg  IMGP8169.jpg

剣イカの造りとおでん二個。
IMGP8170.jpg  IMGP8171.jpg

かき揚げ天はおでんダシで。
IMGP8172.jpg

名物ミンチカツ健在、ヒラメのお造りと。
IMGP8173.jpg  IMGP8174.jpg

落ち着くなぁ、30年前と変わらんがな。

 もう一軒、「ふぐどん ふかどん」寄ってる。
IMGP8177.jpg  IMGP8178.jpg

T美ちゃんが鍋食べたいと何度も言うので、もう食べられへんと解散したのに

家帰って餃子鍋作ったワタクシ。
IMGP8181.jpg

〆麺はガマンして抜いといた。
スポンサーサイト



07:20  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/3745-5fe17ba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |