2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.13 (Wed)

動物園前2番街の「さくら食堂」、そして浪花劇団

 7日(木)朝ご飯抜いて天満に出動、買い物を済ませて地下鉄で動物園前駅まで

お出かけ。

そうです、この日マルさんと「浪花劇団」を観る約束してました。

二人とも早めに着いたもんやから開演までに腹ごしらえしとこ。

オーエス劇場のホン近くの「さくら食堂」
P1090564.jpg

P1090563.jpg
前からいっぺん入ってみたかったのよね。

麺類と丼物だけかと思ってたら店内にオカズ陳列棚があったから、

P1090568.jpg  P1090565.jpg
肉じゃが250円とシメサバ250円を取ってきて、

P1090569.jpg
野菜炒め450円を頼んでビールでカンパーイ。

アッ、昼ご飯のつもりやったのに。(ウソです、計画的です)

〆鯖が浸かりすぎてたなぁ、今度は焼飯か親子丼にしよかな。



 この日の芝居は「恋の隅田川」、外題から喜劇かと思ってたら

料亭の若旦那(蛇々丸)と芸者あだ吉(浪花しめじ)が、まぁ悪い悪い。

こういう役やらせたら蛇々丸は上手いなぁ。

藤松(新之介)がカッコいい役、大川龍子も渋いわ。

ここは観劇料が1300円、前売りだと1000円なので また2枚買っちゃった。

オーエス劇場を出たら雨降ってたから「平野屋」で雨宿り。

新世界に来たらココよく来てまう。(混んでたから画像ナシです)

そろそろ帰らんと怒られるな。
07:19  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2629-b59ab133

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |