2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.12 (Tue)

福島の「みずほ食堂」ご飯の量に気をつけてや

 6日(水)夜中に降ったらしい雨も上がって涼しい朝でした。

毎度ながら午前5時前には目を覚ますじじいです。

げこ亭は休みやなぁとぼんやり考えてたら、スカ師匠と今度一回行こうと

話をしてた食堂を思い出したので、7時過ぎるのを待って奥を促して

「行ってない朝ご飯食堂行こ」と連れ出すことに成功。

東三国から新御堂に上がり中津で降りて福島7丁目の交差点を右折、

鷺洲の交差点近くに目的のお店はあります。
P1090530.jpg

福島駅からは、聖天通の出口のちょい手前にある「みずほ食堂」さん。
P1090533.jpg

P1090534.jpg
朝の6時半から開いてます。

P1090535.jpg
陳列棚は曇ってて見えにくいんやけど、300円オカズを一個ずつ選んで、

じゃこおろし100円を持ってきて、ご飯の量を告げます。

小150円中170円大180円と細かい区分になってたから10円違いならと

ワタクシご飯大を注文、奥は中を。

そして味噌汁80円と豚汁150円も。
P1090540.jpg   P1090542.jpg

来ましたー、ぶったまげ~。
P1090539.jpg

ご飯の量が とてつもなく多いのよ、奥が『多いわぁ、食べられへん絶対』と呟いたら

お店の人が小に変えましょかと言ってくださいました。

ワタクシも多いなと思ったんですが、まさか「じゃ、これも中に」などと

言えるはずおません。

ほんの数分後に反省したのは言うまでもありません。

今度は中華そば食べよ。


 昼は、全然お腹が減らなかったのでパス。

そしたら4時前にやっぱお腹空いてきたから、ちょびっとだけ食べとこうと

「くら寿司」へ。

P1090549.jpg  P1090550.jpg
元のスタイルに戻して平日限定のかけうどん130円にエビ天トッピング。

P1090548.jpg
奥は茶碗蒸し180円。

P1090557.jpg  P1090552.jpg
寿司は6皿にしたら、1000円でお釣り来ましたー。

ちと恥ずかしいけど気にしたらアカン。

P1090556.jpg  P1090554.jpg
びっくりポンまた当たった、でも嬉しくない年ごろです。


夜は この日も差し入れでもらった「うまい屋」のタコヤキ。
P1090558.jpg

そしてシュークリーム。
P1090559.jpg

いつもありがとうございます。<(_ _)>
07:39  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

朝そんなにたべてたなら店におり~や。
わっち |  2017.09.12(火) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■わっちさん こんにちは

朝の8時前から丼メシ食べても夕方4時には腹がへるので

ござります。

夜は遅くにしか食べられないので、ちょっとだけ入れとくのだ。
めんじい |  2017.09.15(金) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/2628-aae210b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |